株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7550】ゼンショー 株主優待ではま寿司 お食事体験記(2016年)

スポンサーリンク

ゼンショー 株主優待

(株)ゼンショーホールディングス【7550】

すき家で有名なゼンショーホールディングスです。系列店のはま寿司を始めて食べてみました。

株主優待

ゼンショーの株主優待は非常人気が高いです。

企業情報や株主優待については以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

はま寿司

回転寿司チェーンのTOP3に入る、はま寿司は平日1皿90円という魅力的なキャンペーンを実施しています。

本日、来店したのは日曜日のお昼11:30頃。店内はガラガラでした。

パサパサなシャリ

はま寿司 パサパサなシャリ

早速タッチパネルで注文した出来立てのお寿司を注文しました。

まず驚いたのが、シャリのパサパサ感。時間が経ちすぎてパサパサになったのかは分かりませんが、注文オーダーでこのシャリが来るとは予想を遥かに上回りました。

 お昼前でお客さんが少なく、ご飯が捌けなかったせいか

無法地帯のレーン

はま寿司 オニオンサーモン
はま寿司 片方ネタなし
はま寿司 カキフライ
はま寿司 甘エビ

まずは左の写真から、オニオンサーモンの盛り付けの雑さが伺えますね。

2つ目は、なぜか玉子焼き2貫のうち、ネタが1貫分ありません。

3つ目はカキフライさん・・・片方絶賛落下中。

4つ目はタッチパネルで注文した甘エビまでも盛り付けも雑という 笑

なお、2つ目及び3つ目のネタは何周もレーンを回っていました。従業員さん一体何をされている・・・笑

豊富なバリエーション

はま寿司 サラダ
はま寿司 たこ焼き
はま寿司 大学芋
はま寿司 しじみ

回転寿司はお寿司だけでなく、豊富なメニューも魅力の一つですよね。

先ほどと同様に、左の写真からサラダでとても美味しそうでした。

2つ目はたこ焼き。アラカルト系は本当によく見かけるようになりました。

3つ目は大学芋。スーパーのお惣菜コーナーにあると、ついついカゴに入れてしまうぐらい好きなおかずです。回転寿司にまで進出しているんですね。

4つ目はしじみ。お味噌汁ではなく単品なので、お酒のおつまみ用に嬉しい一品です。

ネタの鮮度

はま寿司 いくら
はま寿司 生シラス
はま寿司 赤にし貝
はま寿司 まかない軍艦

左の写真から、いくら。悲しいことに萎びてました・・・。

2つ目は生シラス。置いてあるのは意外でしたが、鮮度はやはり回転寿司レベルです。

3つ目は赤にし貝。貝類は外れがないような気がします。コリコリ触感でとても美味でした。

4つ目はまかない軍艦。はま寿司の中で一番おいしいと評判のネタです。数量限定のようで、出会えたら是非ご賞味ください。納得の味でした。

こだわりの醤油

1.特製だし醤油

2.濃口醬油(関東風)

3.北海道 日高昆布醤油

4.九州 甘口さしみ醤油

5.まろやか ぽんず

なんと5種類も用意されています。

ネタによって醤油を変えて楽しめるので、飽きの来ない回転寿司をずっと楽しめるように工夫が凝らされています。

デザート

ネタの鮮度や店内管理は残念な評価でしたが、最後のデザートには期待を寄せています。

回転寿司でもパフェやケーキなど、美味しいデザートがたくさんが出るようになってきていますし、利益率が高いのもデザートですから各社は気合を入れて開発している分野でもありますから。

はま寿司 デザート だんご

だんご、三連の破壊力....笑