株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【8230】はせがわ 贈呈された株主優待の数々(2020年)

スポンサーリンク

はせがわ 株主優待

(株)はせがわ【8230】

九州特産品がメインの株主優待です。

頂けるのは1年に1回で、1,500円相当のカタログ商品です。

株主優待

株主優待や利回り、どんな会社なのかは、以下の記事にまとめてあります。

【8230】はせがわ 株主優待は九州特産品(2020年)

 

優待内容

はせがわの本社が福岡県にあることから、九州にゆかりのあるものが贈呈されます。

お米のくまもん、ラーメン、華味鳥、めんべい、などなど。

ラインナップの数自体は多くはありませんが、美味しい食べ物がいただけるありがたい株主優待です。

2017年

株主優待 はせがわ まるごと九州を食す! ラーメン

7県のラーメンで2食セットの合計14食のセットになっています。

棒ラーメンとして人気も高く、Amazonの評価も上々です。

14食で約1,500円ということも考えると1食100円ちょっとで、このバリエーションは魅力的です。

 

 

2018年

f:id:chip_dale165:20180308214321j:image f:id:chip_dale165:20180308214521j:image

またもやラーメンを頂きました。

こちらは1袋1食入りで合計6食分となっています。

あまりラーメンのお店に詳しくありませんが、多分有名なんだろうと思います 笑

個人的にはバリエーションが豊富でたくさん食べられるコスパの良いまるごと九州の方が好みでした。

 

2019年

 株主優待 はせがわ 水たき 2019年

さすがに毎回ラーメンだとつまらないのでお鍋のスープにしてみました。

お鍋って料理が苦手な人でも、簡単に作れ、味もとっても美味しく出来上がるので重宝しています。

華味鳥の鍋のスープは初めて食べてみましたけど、ぽん酢がありえない程美味しかったです。水たきなんてどうでもいいぐらいぽん酢推しです

いつも食べているのは、ミツカンの味ぽんですが比べ物にならないぐらいの美味しさで感動しました・・・笑

いやはや、株主優待の魅力にはこういうのがあるから楽しいです。

今まで食べたことがなかった商品などに出会えると生活の豊さが一段と上がります。

 

2020年

株主優待 はせがわ 九州特産品 華味鳥

華味鳥が美味しかった感動から、またお鍋のスープを頂きました。

今回はスープの味が変わり3種類になりました。

そして残念ながら「ぽん酢」がどこにも見当たりません・・・。

ぽん酢がなければないで、スープ自体は美味しかったのですが少々残念でした。

ぽん酢ってそんなに大量消費するわけではないので、華味鳥のをAmazonで購入するのも手かな...と思いつつ今年の冬を乗り切ろうと思います