株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3003】ヒューリック 株主優待品の到着(2020-2021年)

スポンサーリンク

ローランドDG 株主優待 マリアージュ

ヒューリック(株)【3003】

株主優待のカタログギフトで選択した商品が到着しました。

幅広い商品が選べるため、とても楽しい株主優待です。

株主優待

株主優待や配当金などの情報は以下の記事にまとめています。

グルメの品揃えが非常に豊富なカタログなので、見ているだけでも楽しいです。

シャインマスカットなど、高級フルーツも選べる貴重な株主優待銘柄です。
www.yutachip.com

マリアージュフレール(2020年)

株主優待は食料品から日用品まで、世界各地の名産品から選べる楽しさがあり、その中から紅茶専門店であるマリアージュフレールの商品を選択しました。

17世紀から続く老舗のお店としても有名なフランスの会社です。

百貨店等にもお店を構えていますが、数多く展開しているわけではありませんので株主優待で頂けるのは重宝します。

ローランドDG 株主優待 マリアージュフレール マルコポーロ

お値段は少々高いですが、香りが非常に良く評判の高い茶葉です。

休日は紅茶やコーヒーを飲むことが多いのでマルコポーロは常備しています 笑

マルコポーロは香りが飛びぬけてよく、セイロンラトナピュラはオーソドックスな紅茶な風味です。

いつもは1缶100gを購入するのですが、今回頂いたのは1缶50gの2缶セットで小ぶりな可愛い感じです。そのままお湯で入れても最高の香りを楽しめますが、牛乳にしてロイヤルミルクティーとして飲むのもとても美味しいですよ。

カフェ ヴィータ(2021年)

カフェ ヴィータ 豆4種セット

島根県のコーヒーショップと言えば「カフェ ヴィータ」が有名だそうです。

ヒューリックのカタログを見るまでは名前自体聞いたことがありませんでしたが、カタログの1ページを丸々使用して掲載されていたので気になりました。

普通は1ページに4商品ぐらい紹介されるのが普通なのにです・・・!

UCC コーヒーマスターズ エスプレッソ部門で優勝された経験のある方だそうで、拘りの豆、焙煎をされて販売しているようです。

賞味期限は1ヶ月で1袋100g入っていました。とりあえず、スタンダードの商品を挽いて飲んでみましたが、非常に美味しくてビックリしました。

蒸らしの段階でモコモコとコーヒー豆が膨らんできますので、とても新鮮な状態で送られてきたことが分かります。味も良し、香りも良し。なるほど人気が出るわけですね。

コーヒー好きの方であれば、是非一度ご賞味して欲しい逸品です。

オンラインショップで販売しています→CAFFE VITA

株主優待のグルメカタログはこういった知らない商品と出会えるのが本当に楽しいです。