株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3140】BRUNO 株主優待で頂いた商品をご紹介します。

スポンサーリンク

イデアインターナショナル BRUNO コンパクトプレート

BRUNO(株)【3140】

コンパクトホットプレートで一躍有名になりましたが、調理家電やインテリア雑貨を広く展開しているため、株主優待の商品選びは楽しいです。

株主優待

権利確定月は6月の年に1回ですが、商品の質は確かなものです。会社概要や優待の情報の詳細は以下の記事にまとめてあります。

電動スパイスミル

BRUNOから電動スパイスミルが届きました。

電動スパイスミルを頂きました。
想像以上の大きさですが、コショウを挽くのが楽になりそうです。

電動のスパイスミルといえば、高級品のプジョーや安価版のラッセルホブスが人気ですが、BRUNOはよりお買い求めやすい価格帯で販売しています。

今までは手動タイプでコショウを挽いていましたが、手が疲れるので電動ミルを買うか迷っていたところ、株主優待のラインナップに登場してくれたのは嬉しかったです。

株主優待では、4,000ポイントで交換しましたが販売価格は2,200円のようです。とてもリーズナブルなお値段なので壊れても気軽に買い替えできますね。

  

グランデホットプレート

株主優待 イデアインターナショナル グランデホットプレート

コンパクトホットプレートを愛用しすぎて、大きさが物足りなくなりましたので、グランデサイズを頂きました。コンパクトだと、たこ焼きを作るにしても3回以上焼くことが多く、もう一回り大きければなぁ・・・と思っていたところにこのサイズが出てくれたので大変重宝しています。

株主優待 イデアインターナショナル グランデ ディープポット

この頃はグランデサイズのオプション品を見かけなくなりましたが、発売当初の株主優待では、色々と掲載されていたので深皿タイプの商品も一緒に頂きました。これがあるとお鍋やリゾット、パエリア等が楽しめます。まぁ、グリルポットもあるので完全オーバースペックな気がしますが 笑

BRUNOコンパクトホットプレート デミハンバーグ

CMで流れていたBRUNOのハンバーグレシピです。ハンバーグにデミグラスソースを入れるだけですが、ホットプレートのおかげで常にアツアツ状態で食べられます。

ちなみに我が家には、BRUNO製品の王道商品が揃いました。

No 商品 消費電力
1 コンパクトホットプレート 1200W
2 グリルポット 1000W
3 グランデサイズホットプレート 1200W

電気代とブレーカーが悲鳴をあげています。

エプロン

BRUNOエプロン

グランデサイズと深皿を選択してもポイントがまだまだ余っていたので、エプロンもついでに頂きました。2022年現在では販売終了しており、いたって普通のエプロンです。

コンパクトホットプレート

株主優待 イデアインターナショナル コンパクトホットプレート

旧商号:イデアインターナショナルを保有する第一の目的はコンパクトホットプレートでした。数年前は、SNSにBRUNOのコンパクトホットプレートを貰いました。というのがたくさん流れており、そんなものがあるのかと・・・!と調べていたら、その翌日には保有をしていました 笑

株主優待 イデアインターナショナル BRUNO コンパクトホットプレート

2017年当時、最初の株主優待で頂いたのは、こちらのコンパクトホットプレートです。5年後の2022年になっても、まだまだ現役で働いてくれています。

用途は多岐に渡り、下表の料理を楽しくダイニングテーブルで出来ています。

No 料理
1 たこ焼き
2 お好み焼き
3 チーズダッカルビ
4 焼肉
5 パンケーキ

プレートを変えると色々と調理の幅が広がるのが何ともありがたいです。一番出番があるのはたこ焼きプレートですが、全然「銀だこ」みたいにはなりません 笑

それにしても、常にアツアツの料理が食べられるホットプレートがこんなにも便利に使えるとは思ってもいませんでした。

クロック

株主優待 イデアインターナショナル 時計・ランタン・アロマ 2018年

コンパクトホットプレートを頂いた翌年以降は特にほしい物が見当たりませんでしたが、壁掛け時計の電波時計と温湿時計の二つを頂きました。ただ、妻からは時計ばっかり貰ってどうするの?!!と苦言も 笑

なお、温湿度計は電池式でしたが約3ヶ月ぐらいで定期的に時刻がズレるようになりました。株主優待なのでハズレを引いても気は楽ですが、一応カスタマーセンターに相談をすると快く修理対応をしてくださいました。

しかし、不具合の解明に至らず、原因不明のお手紙が同封されていました。商品はそのまま返却される訳でなく、また不具合が起きたら申し訳ないので新品と交換しておきました、とのメッセージ。中々良い対応ですね。

※交換以降は正常に動いています。

アロマランプ

株主優待 イデアインターナショナル ウォーロック等 2018年

アロマランプも頂き、天井面のくぼみにアロマを数滴垂らして使用します。ガラス製なので洗えば別のアロマオイルを楽しめるため、その点もよく考えられています。寝室に置いていますが柔らかい光でとても落ち着きます。

LEDランタン

株主優待 イデアインターナショナル BIGランタン 通常ランタン 比較 2018年

LEDランタンは単一乾電池を2本使用します。インテリア性もありますし防災用品としても活躍してくれるのが心強いです。左側のネイビーが通常ランタンで、右側のホワイトがBIGランタンです。

明るさに大きな違いは感じられませんが、キャンプに大活躍してくれますし光の明るさを変更する調光機能も有していますので、ベッドサイドに予備灯として活躍してくれています。

オンラインショップ

おしゃれ雑貨が多いので、オンラインショップを見るだけでも楽しいですよ。