とよの株式投資

中長期のバリュー・配当・優待の株式投資

株主優待券 ジェイグループ お食事券の贈呈

スポンサーリンク

ジェイグループ 株主優待

(株)ジェイグループホールディングス【3063】

株主優待御食事券が届いた(*´艸`)

どんな会社?

プライダル・不動産・広告制作事業・飲食業を展開し、総括している親会社です。

優待券が使えるのは「株式会社ジェイプロジェクト」という飲食グループです。

親のジェイグループは1997年創立

飲食のジェイプロジェクトは2012年創立

比較的若い会社ですね。

 

株主優待

ジェイグループ 株主優待券

権利確定月:2月末・8月末 年2回

 

100株:2,000円分のお食事券(年4,000円)

200株:4,000円分のお食事券(年8,000円)

600株:8,000円分のお食事券(年16,000円)

1,000株:12,000円分のお食事券(年24,000円)

 

200株までは利回りをキープしていますが、600株から下がってしまいます。

 

利回り

1株:711円(2019年10月時点)

 

100株 :71,100円

優待券:4,000円

配当金:300円

 

4,300÷71,100=6%

使用できる店舗は限られてしまいますが、近隣にお住まいの方には魅力的な利回りだと思います。

 

使用制限事項

12月全日および金曜日のディナーでは使用不可

ディナーで使うなら日曜日~木曜日で使用しなければなりませんのでご注意下さい。

金曜日の夜は仕事帰りのサラリーマン。土曜日の宴会と稼ぎ時だから仕方ありませんね。後はもっぱらランチで使用しましょう!

 

近くに店舗なくお食事券が使えない・・・という方には代替商品の選択肢があります。

株主優待|IR情報|株式会社ジェイグループホールディングス

お酒であったり、もつ鍋であったり、さつまあげであったり。バリエーションに富んでいますよ。

 

優待交換商品

ジェイグループ 優待 商品交換

少々古いカタログですが、お酒の芋蔵、絆笑(ばんしょう)、新九乃紫(しんくのむらさき)などが選択できます。

 

牛もつ鍋の2~3人前はお店で食べたら4,000円は簡単に行くでしょうから、家族でワイワイ食べるのであれば良い選択です。

さつま揚げセットもお酒のおつまみに最適ですね。

猿Cafeブレンドに至っては謎です 笑

 

猿Cafe

ちょっと気になったから調べたました。

営業拠点は名古屋です。

東京では、新宿町田に1店舗ずつ店舗を構えており、名前の通り、猿好きにはたまらないCafeみたいですね。

猿の絵が書いてあるご飯やラテアート。ぬいぐるみも置いてあり、あまり見かけないコンセプトです。

 

ホームページを覗いてみたら、こんなの告知が(2016年当時)

猿Cafe イベント

株式会社ジェイグループホールディングス

コロプラで有名な白猫プロジェクトとコラボ・・・?!笑

 

とりあえずクリックしてみましょう・・・。

猿Cafe 白猫プロジェクト

星たぬきカフェ|株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

 

 

うん?猿の要素はどこへ?笑

 

うな匠

脱線しましたね。ジェイグループの中で一番有名なうな匠をご紹介です。

このお店を知ったのは株主優待で有名な桐谷さんがキッカケです。

ジェイグループ うな匠

4,000円の優待券でうな重特上・匠御膳が・・・!!

無料でこんな贅沢できるなんて至福の極みですよね。

特上を食べたことあるけど、ふわっふわ。

 

 

店舗が東京だと秋葉原にしかないので、近辺に住んでいる方しか恩恵を得られないのが少々残念です。