株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3387】クリエイト・レストランツ 株主優待でJEAN FRANCOIS お食事体験記(2021年)

スポンサーリンク

クリエイト・レストランツ JEAN FRANCOIS

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】

非常に多くの業態を運営している企業で、ベーカリー業態のJEAN FRANCOIS(ジャンフランソワ)でお買物をしてきました。

株主優待

親会社であるクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待が使用できます。

株主優待等の情報は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

ジャンフランソワ

ベーカリー・カフェで首都圏を中心に7店舗を展開しています。

東京・神奈川・千葉の3都県だけですので、利用できる人は若干限られてしまいますが、パンはとても美味しいので、お近くにお越しの際は是非ご賞味ください。

ベーカリー

f:id:chip_dale165:20220201233407j:plain

今回伺ったのは、渋谷マークシティ店です。マークシティの店舗まで行くアクセスはあまり良くありません。集客力も落ちそうなところに出店している感じは否めませんが

売られているものはお店自慢のパンです。

看板メニュー「パン・ド・ミ」はしっとりもっちり触感で、とても甘みのある食パン。

こんなに甘みがあるのに、生クリームやハチミツは使用されていません。小麦本来の甘みを最大限まで引き出すことにこだわり抜いた食パンです。お値段は約500円と少々お高いですが、高級食パンとして考えるとリーズナブルな価格に抑えられています。

ちなみに、焼かずにそのまま食べた方が断然美味しかったです。

その他には明太フランスパン、メロンパン、あんパン、塩パンなどを購入してきました。色々とお買物して1,000円少々のお会計に。

家では到底作れないクオリティのパンで、スーパーで購入することもほぼ無理な品質とこだわりのパンは一度食べるともう一度食べてしまいたくなります。

カフェ併設

こちらの店舗は、テイクアウト専門ではなく、購入したパンを店内で召し上がることも可能です。

コーヒーやカフェオレも販売しているので、お昼でも、ちょっと小腹が空いた時でも気軽に立ち寄れます。朝8:00からオープンしているため、朝食のモーニング利用としても便利なお店です。