株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3073】DDホールディングス 株主優待で神南軒 お食事体験記(2018年)

スポンサーリンク

DDホールディングス 神南軒

(株)DDホールディングス【3073】

渋谷に位置していますが、レストラン営業は2020年9月30日で終了しています。屋上テラスのビアガーデン(期間限定)は引き続き営業をしています。

株主優待

DDホールディングスのブランドの一つですが、渋谷の一店舗しかありません。

株主優待等の情報は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

神南軒

ビルの最上階を吹き抜けに手掛けた開放的な空間がコンセプトでしたが、レストラン営業は残念ながら2020年に終了しています。

実際に食事に行ってみた感想ですが、閉店も仕方ないと思えるクオリティでした。

ただ、上述したとおり夏季限定のビアガーデンは継続していますので、まだ来店できるお店です。

サラダバー

神南軒 サラダバー
神南軒 ドレッシング

ランチの時間に伺ったので、サラダバーを注文することが可能でした。

豊富なサラダが揃えられており、ドレッシングの種類もたくさんあり、満足なラインナップです。

何通りも味変しながら楽しめるのが何より嬉しいですね。サラダバーで一番美味しかったのはガボチャのサラダ。もっとカボチャ料理やカボチャのスープが王道化すればいいのになぁ・・・と思ってしまいます 笑

オムハヤシライス

神南軒 オムハヤシライス

メイン料理はオムハヤシライスを注文。卵もハヤシライスも大好物です。

渋谷という一等地に構えており、継続的に営業を続けている神南軒のメニューなので期待値は非常に高くてワクワクしていましたが、結論としては不味かったです。

お肉の臭みが非常に強く出ているうえ、白ご飯とのマッチ感が全然感じられませんでした。卵はさすがに問題ありませんが、ルーがここまで壊滅的だとは思わず非常にガッカリな料理でした。

酷評にはなりますが、サラダバーだけで満足して帰った方が良かったレベルでした。

他にも多くのメニューがあり、オムハヤシライスだけが外れだったのかもしれませんが、リピートをしたいと思えませんでした。

廃れた内装

まず、入店すると階段を降りるようになっており、吹き抜けの効果も相まって、とても綺麗なで抜け感のある抜群の空間でした。

ただ、一つ一つ焦点を当ててみると、椅子の生地は破れたまま補修もされず、地面のカーペットの汚れも非常に目立ちました。

一部の評価ではレトロな雰囲気が良くて好きです!というのを見かけましたが、しっかりとメンテナンスされたレトロ感であれば良いかと思いますが、メンテナンスが行われていない内装は心地良いものではありませんでした。

天井はビルの構造上パイプが剥き出しとなっていましたが、これはさすがにやむを得ないのかな?と思いましたが、テーブルクロス等の手をかけられそうな内装がとても汚くて残念でした。

神南軒が何年ぐらい営業しているのか分かりませんが、改装工事をした方が良いレベルでは・・・?と思うぐらいでした。公式ホームページの写真では非常に綺麗で、入店してすぐの光景もとても気持ち良かっただけにもったいないです・・・。

株式会社ゼットンの本社事務所へ

最初に記述しましたが、レストラン営業は終了し、跡地利用はゼットンの本社事務所へと切り替わりました。

キッチンシステムはそのまま活かされテストキッチンとして活用されるそうです。

神南軒の業績が悪かったのか、渋谷に本社を構える必要があったのか分かりかねますが、神南軒のブランドは消えてしまいました。

株式会社ゼットンのブランドはクオリティの高い店舗が多かっただけに、少し残念です。