独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 JINS メガネと交換(2018年)

スポンサーリンク

株主優待 JINS メガネ 2018年

(株)ジンズ【3046】

メガネの株主優待といえばJINS!と個人的には思っている 笑

メガネスーパー等もあるけど、使い勝手や業績がね( ゚д゚)

株主優待

権利確定月:8月 年1回

 

100株:5,000円

 

株主優待は100株以上のみで段階的に金額が上昇していくわけではないね。

インターネットのオンラインショップでも使えるし、店舗でも使用可能

ただし、店舗の場合は土日祝は使えないので平日に使う必要があるよ。

 

利回り

1株:6,140円(2018年10月時点)

 

100株:614,000円

株主優待:5,000円

配当金:5,000円

 

10,000÷614,000=1.6%

 

利回りは残念ながら良いとは言えない(´・д・`)

株価が高くて新規参入がしづらいとは思うけど、業績は本当に素晴らしい。

売上高・純利益のアップを毎年達成していて非常に堅調な運用がされているし、ホームページに掲載されている投資家情報 - チャートジェネレーターの見やすい資料の提供もお見事。

個人向けに対して透明性も利便性も兼ね備えていて姿勢の正しさが伺えるね。

 

メガネの購入

購入したメガネは冒頭の写真の物。

自分用ではないんだけど「これが欲しい!」と言われそのまま購入へ。

自分には全く似合わないようなメガネだなぁ~って思ったけど、色々な人の顔に合うように多種多様なメガネのラインナップを見るのは楽しい

自分はこういう感じの形のメガネが好き(ノω`*)

うん、普通に王道路線に行っているだけだね 笑

 

8月権利の株主優待が届いたら、新年の福袋用に取っておいて、8,000円~10,000円ぐらいのメガネ購入に充てようかと。

前回の福袋には8,000円の商品券が入っていたみたい。今年がどうなるか分からないけど。

 

そういえば、メガネといえばハズキルーペの広告宣伝がすごいよね。

Amazonで調べてみたけど高レビューがたくさん・・・!

ステマじゃないよね・・・?笑

 

老眼用に購入する人が多い商品だからJINSと競合せずいい感じの棲み分け(*´艸`)