株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3073】DDホールディングス 株主優待でkawara CAFE DINING お食事体験記(2020年)

スポンサーリンク

kawara cafe 内装
kawara cafe お座敷

(株)DDホールディングス【3073】

SLD社が運営しているkawara CAFE DININGですが、2017年11月にDDホールディングスと資本業務提携を行い、株主優待が利用可能となっています。

株主優待

DDホールディングスは数えきれないほどのブランドを抱えている外食企業なので、株主優待の使用の幅が広くて大変ありがたいです。

株式情報や各グループ企業の情報は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

kawara Cafe DINING

株式会社エスエルディーが運営している代表ブランドがkawara CAFE DININGです。カフェダイニング業態を主力に幅広い店舗を運営しています。

名前にあるとおり「瓦」がモチーフとなっており、和のテイストを交えた和風創作料理を提供しているのがコンセプトとなっています。

「瓦」と聞いて思い浮かべる料理といえば、山口県下関市の郷土料理「瓦そば」を思い浮かべる方も多いかと思いますが、kawara CAFE DININGでも名物料理として味わうことが出来ます。

日替わりランチ

kawara cafe みぞれランチ
kawara cafe コーヒー

カフェというだけあってランチ営業も行っており、クオリティは非常に高いです。

今回いただいたのは、日替わりランチ(900円)の"みぞれ"というものを頂きました。

メイン1品+サラダ1品+小鉢4品+白いご飯+お味噌汁の8品と豪勢なランチメニュー。みぞれといえば大根おろしのイメージがありましたが、今回のはとろろでした。

食後にコーヒーも頂き、とても美味しい時間を過ごさせていただきました。

店舗によっては、小上がりのお座敷タイプもあるので女子会やママ会でも活躍しそうですね。

なお、冒頭の写真は渋谷店で店内風景です。広くはなく、こじんまりとした感じで落ち着きのある雰囲気です。

日替わりランチ2

kawara cafe ランチ

こちらも日替わりランチで、構成の違いはありませんね。

伺った店舗は横浜で、渋谷とは打って変わって広々とした店舗です。

相鉄線のすぐ下に構えているため電車の音がドンドンとするのが難点ですが、声が聞こえない程ではありませんので、許容範囲でしょう。

写真では分かりにくいですが、トレイが瓦の形をしており、コンセプトがしっかりと感じられます。

もちろん料理の味は見事の一言で、安くてボリュームも多く満足の一言に尽きます。

テイクアウト

kawara cafe テイクアウト
kawara cafe 焼肉弁当

こちらは2020年のコロナ禍のテイクアウトブームが盛んになった時に注文した牛カルビ焼肉弁当です。

横浜店ではテイクアウトも実施していたので、定期的に利用していました。チラシを持っていくと700円~800円のお弁当が500円になるという太っ腹なサービスも行っていました。

(※2020年当時のチラシサービスなので、現在は停止されていると思われます。)

このメニュー自体は2022年1月時点でも継続的に販売しているようなので、非常にオススメです。もちろん株主優待券のお支払いも可能です。

写真は牛カルビ焼肉弁当しかありませんが、使い勝手が良かったので全コンプリートしています 笑

ただ、テイクアウトのお弁当はkawara CAFE DININGの全店舗でやっている訳ではありません。東京都ではやっていない確率の方が高いかもしれません。

渋谷や新宿に伺った際はテイクアウトは未実施でした。店内も混雑で予約しないと入店すら出来ない盛況振りでした。

横浜も魅力的な街ですが、東京都の集客力には敵いませんね・・・。