独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 きちり いしがまやハンバーグでご飯(2018年)

スポンサーリンク

株主優待 きちり いしがまやハンバーグ 2018年

(株)きちり【3082】

会社名であるKICHIRIというレストランにも惹かれたけど、行きやすいハンバーグ屋さんにお邪魔してきた。

つばめグリルみたく美味しかった(∀`*ゞ)

株主優待

権利確定月:12月 年1回

 

100株:3,000円

500株:9,000円

 

株主優待の贈呈額が比例であれば買い増しを検討するかな?

500株の投資で9,000円は悩んでしまう・・・

 

利回り

1株:800円

 

100株:80,000円

株主優待:3,000円

配当金:750円

 

3,750÷80,000=4.7%

投資金額が10万円未満で、4.7%はありがたいね。

お店のクオリティも高いので満足できると思う。

 

メニュー表

株主優待 きちり いしがまやハンバーグ メニュー 2018年

お店の名前である石窯で焼かれたハンバーグを注文するわけだけど、値段は1,380円(税抜)なのでちょびっと高めかな。

ガストなんてチーズINハンバーグが399円だもんね( ゚д゚)恐ろしや

定食で1,000円を超えると高いと感じてしまう...貧乏性だねぇ 笑

 

スープ

レギュラーセットを注文したので、ライスorパンとスープがセットになっているよ。

スペシャルセットだと、更にサラダとドリンクがついてくる。

株主優待 きちり いしがまやハンバーグ セットスープ 2018年

多分トマトとコンソメのスープだった気がする・・・!

いや、ニンジンだったかな・・・?

普通の味だったので印象が全くない(;'∀')笑

 

株主優待 きちり いしがまやハンバーグ 油避け 2018年

それより、使い捨てのナフキンにデザインが描かれていてビックリ。

こういう細かいところに気を配るのは素晴らしいね。

石窯のイラストも可愛いし、文章もサッと読める簡潔明瞭で書かれている。

 

いしがま ハンバーグ

株主優待 きちり いしがまやハンバーグ ハンバーグとパン 2018年

さて、それではお待ちかねのいしがまやのハンバーグ!

ナフキンに書いてあるように提供されてからテーブルで最後の仕上げが行われる。

砂時計も一緒に持ってきてくれて、全て落ちたら食べごろです。との説明を受けじっくり待つことに。

じゅうじゅうと油が跳ねるけど大きめのナフキンだから全く問題なし。

 

ちなみに二人で注文したからか、もう1名分はキッチンで仕上げて提供されたよ。

同時に食べられるように配慮してくれてる(*´艸`)

 

美味しいハンバーグではあるんだけど、半分に割れてしまっているのが残念かな?

肉汁逃げるじゃん!って思ってしまうんだけど、この食べ方が一番美味しく頂けるから、この提供方法なんだよね・・・?

家で作るハンバーグだと表面を強火で一気に焼いてからオーブンでじっくりと中まで火を通して肉汁を閉じ込める。って感じだった気がするのはあくまで家庭の調理方法なのかな・・・(。´・ω・)