株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3543】コメダホールディングス 株主優待でコメダ珈琲 お食事体験記(2022年)

スポンサーリンク

コメダ珈琲 株主優待

(株)コメダホールディングス【3543】

名古屋発祥の喫茶店であるコメダ珈琲店でお食事をしてきました。2019年に47全都道府県に進出を達成した全国区のお店です。

株主優待

コメダ珈琲店を運営しているのは、コメダホールディングスです。株主優待等の情報等は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

珈琲所コメダ珈琲店

メニュー写真よりボリューミーな提供をしていることから、SNS上で逆写真詐欺と評判高いです。

想像しているより一回り大きいお食事が届くと驚きの反面、お得感が出て幸せな気持ちになります。

お食事

コメダ珈琲 エッグサンド
コメダ珈琲 コメダグラタン

左の写真はエッグサンドです。手作りのたまごペーストがぎっしりと入った人気メニューの一つです。このサンドウィッチだけでお腹いっぱい間違いなしです。たまごのクリーミーな味わいとコメダこだわりのパンの相性は抜群です。

右の写真はコメダグラタンです。エビとマカロニが入ったアツアツのグラタンでフランスパンと一緒に食べる組み合わせが推奨されています。きざみのりがトッピングされているのがコメダ流とのこと。

コメダ珈琲 逆写真詐欺

今回注文したエッグサンドでは、逆写真詐欺というのが分かりづらいのですが、公式メニュー写真では、具材に挟まれているパンが平行になっているのが分かると思います。

実際に提供されたエッグサンドは、パンパンに具材が詰まっており中心部分が膨らんでしまっています。

その他にも「カツパン」など逆写真詐欺を味わえるメニューが色々とありますので、違う意味でもお食事が楽しめますね。

コーヒー

コメダ珈琲 ブレンドコーヒー

コメダこだわりのコーヒーも頂きました。

サービスで豆菓子もセットで提供され、一種の名物ともなっています。

コーヒーは香りが立ち、ほんのりとした酸味に深みのあるコクが感じられ、とても美味しい一杯を頂きました。

たくさん飲みたい方は、たっぷりサイズ(1.5倍)もありますので、ゆっくりとした時間を満喫できます。

開放的な空間

内装が非常にこだわっており、広々とした居心地の良い空間となっています。

そのため、リモートワークの仕事場として利用されてるかもいらっしゃるようで、店舗によっては時間制限を設けているところもあります。

パソコンやタブレットを充電できるようにコンセントも常設されているので、大変助かりますが、節度を持った利用をお願いいたします。中にはWeb会議をするという猛者もいたようですが、さすがにそれは迷惑行為ですからね・・・。