株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3405】クラレの隠れ優待(2018年-廃止)

スポンサーリンク

隠れ優待 アンケート クラレ

(株)クラレ【3405】

クラレのアンケート用紙に回答をすると、お礼にグッズの粗品が頂けていました。

ミニぬいぐるみや日用雑貨等が頂ける楽しい隠れ優待でしたが、残念ながら2017年に廃止となりました。

若干ではありますが、頂いた商品の備忘録として記します。

隠れ優待

頂いた年の順番は失念してしましたが、クラレに関連する商品を何点か頂いたので、ジャンル毎にご紹介します。

ぬいぐるみ

クラレ ぬいぐるみ
クラレ ぬいぐるみ

未だに部屋の片隅に置いてあるアルパカのぬいぐるみです。

お腹を押すと「ミラバケッソ ミラバケッソ」と音が鳴る仕組みになっています。

このシリーズのぬいぐるみは他にもたくさん頂きました。

ふきん

クラレ 衛生ふきん
クラレ クラフレックス
クラレ 衛生ふきん

ふきん関連の商品はとても多く頂きました。

クラレの技術が使われている製品らしいのですが、販売されているのはあまり見かけません。

ブックカバー

クラレ ブックカバー

色は選べず、ピンク色を頂きました。

当然使えるわけもなく、写真を撮って終わった代物です。

同じ商品がネットにあるか当時調べたことがありましたが、1,500円程度の品物でした。

クラレ ブックカバー

え...高すぎん...?

日用雑貨

クラレ アンケート優待 エニーロック

当時の価格で1,500円相当でした。数年経ってもエニーロックの人気は高く、高評価のままです。

私自身も数年間愛用していますが、不具合もなく使い勝手も良くて良い商品だと感じています。

ただ、ブックカバーもそうですが、クラレとの関連性は一体どこにあるんでしょうね・・・?笑