株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3073】DDホールディングス 株主優待でめん、色いろ。いつでも、おやつ。お食事体験記(2022年)

スポンサーリンク

DDホールディングス めん、色いろ。いつでも、おやつ

(株)DDホールディングス【3073】

数え切れないほどのブランドを展開しているお店の一つ「めん、色いろ。いつでも、おやつ。」というお店でお食事をしてきました。

株主優待

親会社であるDDホールディングスの株主優待については、以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

めん、色いろ。いつでも、おやつ。

ネーミングセンスが秀逸ですね。コンセプトは女の子のための「うどん+おやつ」で、見ため良し。おやつの豊富な種類も良し。と来ています。

今回は新宿店に伺いましたが、女性またはカップルの組み合わせがほとんどでした。

おやつ

めん、色いろ。いつでも、おやつ。
おやつの豊富なバリエーション

提供スタイルは、メインのうどん一品とおかず、おやつの小鉢を3つ選んで持ってくるシステムとなっています。

おやつになるババロア、ケーキ、ゼリー、プリンなどもあれば、おかずとなるから揚げ等も揃えられています。人気の物は数が少なくなっていますが、順次補充されていきますので、タイミング見計らって取るようにしましょう。

妻と一緒に選んでいると3品中2品が被りましたが、美味しそうだったので仕方ありませんね 笑

特にババロアがとても美味しく、メインのうどんが来る前に全て食べ終わってしまいました。

ドリンクバー

ドリンクバー

飲み物はドリンクバーが標準セットとなっており、豊富なフレーバーが取り揃えられています。オレンジジュースや各種のお茶などをセルフで取りに行くスタイルです。

サーバーには果物や果実が入っており、見た目的にもキレイで楽しませてくれる仕様でした。

うどん

うどん

メインのうどんが運ばれてきました。器の余白が上手く使われていますね。

麺は全粒粉、ほうれん草、かぼちゃ、黒ごま、柚子の5種類で構成されています。それぞれの味と合うメニューが開発され、もちもちの食感と素材の味を堪能できます。

実際に食べてみると、うどんというよりはパスタのように思えます。

そのため、うどんが食べたい!と思った状態で行くと期待外れな感じがしてしまうと思います。ですが、見た目の華やかさは素晴らしいですし、おやつの美味しさ、好きな物を選べるバイキング感はとても楽しくて良いシステムだと思います。

女性同士はもちろん、彼女やお友達とのお食事にもオススメのお店です。