株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【9612】株主優待で届いたミラブルを使ってみました。

スポンサーリンク

ラックランドの記念株主優待でミラブルを頂きました。

(株)ラックランド【9612】

2022年12月に行われた記念優待品でミラブルを頂きました。抽選4,000名の中から無事に当選しました。

記念株主優待

ラックランドのグループ会社の一つである株式会社ハイブリットラボが「最鮮ホタテ」のブランド確立を記念として実施されました。ホタテの飼育水をマイクロバブル化したことにより、旨み成分のATPが14倍、食べ応えの弾力が1.4倍といった技術を確立し、特許申請も済ませています。

このマイクロバブルの有能性を株主の皆さんにも体験していただきたい。という思いからミラブルの記念優待品が実施される運びとなりました。

記念優待品の当選のご案内です。良い技術を知ってもらいたいという社長の想いが伝わってきますね。

記念優待品の当選のご案内です。
良い技術を知ってもらいたいという社長の想いが伝わってきますね。

こちらが当選時に頂いたご案内です。ミラブルという製品自体は多くの方がご存じだと思いますが、4万円もするので購入はしていませんでした。ただ実際に使ってみると、ここまで凄い製品だったとは露知らず、ラックランドの社長さんのマイクロバブルの技術を体験して欲しいという気持ちが十二分に理解できます。

抽選

2022年12月期限定で実施された記念優待品です。抽選4,000名様にミラブルのシャワーヘッドが当たります。

2022年12月期限定で実施された記念優待品です。
抽選4,000名様にミラブルのシャワーヘッドが当たります。

こちらはウルトラファインミスト「ミラブル」の抽選に応募した画面です。200株以上の保有者という条件付きですが、4,000名の当選は魅力的でした。

ただ、ミラブルにはミラブル・ミラブルplus・ミラブルzeroの3種類があり、記念優待品は初期のミラブルです。後継機のミラブルplusが販売されたことから、初期モデルは生産終了しています。販売終了となった初期ミラブルの在庫も大量にあったでしょうから、この4,000個は企業間のツテで入手したのかもしれませんね。

ミラブル

贈呈されたミラブルを実際に使ってみましたが、驚きの連続でお金を出して買っても良いと思えるレベルの製品でした。シャワーヘッドですが、肌のケアだけに限らず色々な用途にも活躍してくれるので40,000円以上のメリットを大いに感じます。

ウルトラファインバブル

この技術が開発されたきっかけは赤潮による海産物の影響を防ぐことだったようです。大量のプランクトンが発生することによって酸欠となり、牡蠣などの養殖が死滅してしまうのをどうにかして防げないか。この危機を救うべく、海中にマイクロバブルを発生させて酸素供給を行ったことが研究着手の始まりです。

酸欠を防ぐだけでなく、生育促進の効果も出てきて続々と研究が進んでいきました。それが徐々に一般家庭にも普及していき、シャワーヘッドを始め色々な分野でマイクロバブルやウルトラファインバブルが使われるようになっています。

使用感

実際にミラブルを使用してみましたが、水の粒子が細かすぎるせいか、肌がピリピリと痛く感じました。これは毛穴の細かいところまで入り込んでいるためで、痛覚を刺激していることのようです。色々なメリットやデメリットがあったので箇条書きにしてみます。

メリット

1.毛穴の細かい部分まで洗浄されるためスッキリした。

2.体感レベルで温かさが増した。

3.歯がツルツルになった。

4.舌苔(舌の白い汚れ)がキレイになった。

5.浴室ドアのサッシ汚れが驚くほど取れた。

6.タイル汚れが落ちた。

7.排水溝の黒ずみ汚れが落ちた。

8.浴槽がツルツルになった。

簡単なメリットですが、身体を洗う以外のメリットが多くありすぎて驚きました。油性ペンの汚れが水の力だけで落ちるというCMが非常に有名ですが、本当に洗浄力はピカ一だと感じます。

歯がツルツルになるのも驚きで、歯科衛生士さんにしてもらう超音波洗浄並みのツルツルさが体感できます。口腔洗浄機のジェットウォッシャーも持っていますが、ここまでツルツルになることはありません。また、舌の汚れも見違えるほどキレイになるので口腔ケアとしての価値も十二分に得られると思います。

目に見えない皮膚の細かい部分にまで入って汚れを落とすのですから、お風呂掃除にも大活躍しました。浴室は定期的に掃除をしていてキレイな状態を維持しているつもりでしたが、ドアのサッシにミラブルをあてると異常な程の水垢が取れました・・・。

週に1回はブラシ掃除をしていましたが、ミラブルのウルトラファインバブルを当てただけで面白いほどゴミが取れたのは本当に驚きです。

身体をキレイにすることはもちろんのこと、口腔ケアやお掃除にまで多用途に1台で3役以上をこなすミラブルには脱帽です。口腔ケア用品やお掃除用品は色々と購入していましたが、ミラブルを一つ購入した方が断然に良かったのでは・・・と思う程です。

デメリット

1.ミスト水流が冷たい。

2.肌がピリピリする。

思い当たるデメリットは2点ぐらいでした。ミストなので水の粒子が非常に細かく、水温が低下します。霧なので思っている以上に寒くなりますが、冬場は中々のキツさです。

また、粒子が細かいが故に肌がピリピリします。これは慣れもあるでしょうし、性能が発揮されている証拠なので我慢するしかなさそうです。ただ、どちらも許容範囲のデメリットだと思います。

条件が合えばオススメ

ミラブルの有能さにびっくりしていますが、一定の水圧がないと効果を発揮しない仕様となっています。そのため、古いアパートなどでは水圧不足によりウルトラファインバブルが生成されません。

水圧の問題がクリアできる場合はウルトラファインバブルのシャワーヘッドは本当にオススメ出来ます。今回は株主優待で無料で頂きましたが、仮に壊れたとしても自分で購入します。

購入する際はAmazon等のECサイトだと保証が得られないため、正規販売店のホームページから購入されることをオススメします。