株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【8012】長瀬産業 株主優待の入浴剤の贈呈(2020年)

スポンサーリンク

株主優待 長瀬産業 入浴剤

【8012】長瀬産業

株主優待は自社選定のカタログ商品から選択することになります。

半年未満は1,500円分が頂け、自動的に入浴剤が贈呈されます。

株式情報

株主優待や配当金の情報は以下の記事にまとめてあります。

【8012】長瀬産業 株主優待のご案内が到着(2020年) - 株の植え方。

 

株主優待

今回は新規で取得した銘柄のため、保有期間が短すぎることから自動的に自社選定商品の入浴剤を頂きました。

半年以上で3,000円。3年以上で5,000円頂けるのでのんびり保有をし続けようと思っています。

活美若健

2011年に発売を開始したナガセビューティケアのプレミアムバス詰め合わせです。

活:アクティブオレンジ

美:ビューティピンク

若:フレッシュグリーン

健:リラックスパープル

以上の4包(1箱分)がラインナップになっています。

家庭の浴槽(180L~200L)に対して1包(20ml)を入れて使用します。

定価は1包170円と高級な入浴剤です。

保湿

4包ともそれぞれ異なった天然保湿成分が含まれ、肌にうるおいを与える効能となっています。

入浴剤と言えば花王のバブが有名ですが、バブは炭酸力が特徴的なので老若男女問わず使用できますよね。

ナガセの商品は保湿に強みを持っているので、女性をターゲットに研究開発されているようです。更に効能の有効時間も記載されていないので、家族がそれぞれの好きな時間に入っても効能が期待できるのは嬉しいですね。

冬場に期待

今は日中の気温が35度を超える猛暑日が連続していますから、湯船にゆっくり浸かる。というのをあまりしていません。

なので冬の寒い時期にゆっくりと湯船に浸かるときに使用してみたいと思います。

次回からの株主優待券は食料品を頂こうと思っていますので、最初で最後の入浴剤になりそうです 笑