株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【2705】大戸屋 冷凍食品のおかずが届きました。

スポンサーリンク

大戸屋の人気のお惣菜セットを買ってみました。

(株)大戸屋ホールディングス【2705】

株主優待で大戸屋の冷凍お惣菜がラインナップにあったため、人気の5種セットを注文してみました。

株主優待

大戸屋はコロワイドに買収されたため、株主優待はグループ企業同士で融通しあっています。親会社であるコロワイドや大戸屋の株主優待等の情報は以下の記事をご参照ください。

コロワイド

外食産業の大手企業であるコロワイドです。積極的にM&Aを行っている企業としても有名です。

大戸屋

コロワイドに買収されてしまいましたが、庶民の味方である定食屋さんは継続しています。

おうちで大戸屋

定食屋さんとして人気を博している大戸屋は、店内調理に特色を持っていました。しかし、コロワイドの買収に伴いセントラルキッチンの導入が進んでいます。そのおかげで冷凍のお惣菜セットが登場し、おうちでも大戸屋を楽しむという販路拡大に寄与しています。

人気のお惣菜5種セット

株主優待で6,000ポイント(1ポイント=1円)で5種類7食分を頂き、1食当たり約850円となっています。例えば鶏と野菜の黒酢あんをお店で注文すると税込700円(おかずのみ)なので、若干割高の価格帯となっていますが、自宅で簡単料理をするだけで大戸屋のご飯を頂けるのは大変重宝します。

なお、Amazon等のECサイトでも販売しており、バラエティパックは7種7食で4,380円(1食625円)とリーズナブルな価格帯で提供されていますので、ご興味がある方は覗いてみはいかがでしょうか。

鶏と野菜の黒酢あん

大戸屋の冷凍食品「鶏と野菜の黒酢あん」を実際に食べてみました。

大戸屋の人気メニュー「鶏と野菜の黒酢あん」です。
電子レンジでチンするだけのお手軽調理なのも助かります。

大戸屋の人気メニューがどのように再現できるのかワクワクしながら、調理過程を調べてみますとレンジでチンするだけとお手軽です。

ゴロゴロとしたお肉と野菜がたっぷり入っていて、とても美味しかったです。ただ、野菜の食感が変わってしまっているので、店内調理との美味しさと比較すると少しガッカリするかと思います。それでも冷凍食品でこのクオリティには大満足しています。企業の技術進歩には感謝するばかりです。


 

その他のお惣菜

その他にもまだ5食分が冷凍庫に保存中ですが、これから食べるのが楽しみです。調理したらアップしていきますので、大戸屋の冷凍食品にご興味を持っていただけたら幸いです。

私はハイクオリティだと思っているので、コロワイドの株主優待ポイントが使い切れない場合は大戸屋のお惣菜セットを何度もリピしようと思っています 笑