株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【2882】大阪王将 株主優待でお食事をしてきました。

スポンサーリンク

大阪王将で株主優待券を使ってきました。

(株)イートアンドホールディングス【2882】

主力ブランドの大阪王将を展開している企業で、株主優待券でお食事が楽しめます。

株主優待

親会社のイートアンドホールディングスの株主優待情報については以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

大阪王将

中華料理店を全国的に展開しているチェーン店です。王将といえば「餃子の王将」を思い浮かべる人も多いと思いますが、元々は餃子の王将が発祥です。

餃子の王将からのれん分けして、当初の店舗名は餃子の王将でした。しかし出店エリアが被りだしたことから商標権問題に至り「大阪王将」という商号で再スタートすることで落ち着きました。その後も色々といざこざが絶えない両社ですが、それぞれ異なった路線で営業展開をしています。

テイクアウト

中華料理はアツアツの出来立てを店内で食べたいところですが、テイクアウトメニューも充実しています。

オムえびめし

オムえびめしと餃子セットを頂きました。大ぶりのエビが盛りだくさんに入っていました。

オムえびめしと餃子セットを頂きました。
大ぶりのエビが盛りだくさんに入っていました。

店頭の看板に「期間限定 えびめし」と宣伝されていたので、早速注文してみました。大ぶりなエビが5匹ぐらい入っており食べ応え抜群です。中華料理は多くの油が使われているので、通常の量でもお腹がパンパンになりますね。

餃子

大阪王将で一番知名度があるのは餃子だと思います。スーパーの冷凍食品でこの餃子と遭遇する確率は非常に高いです。

冷凍餃子で食べ慣れていますが、店内調理の餃子は一味違った美味しさです。

冷凍餃子で食べ慣れていますが、
店内調理の餃子は一味違った美味しさです。

冷凍庫には大阪王将の冷凍餃子が常備するほど食べていますが、店内調理の餃子は違った美味しさですね。この餃子を食べて思うのが、大阪王将の冷凍餃子のクオリティの高さには脱帽します。

水・油・フタなしでフライパンでお手軽に作れて、あの美味しさ、そして安さは本当に飛び抜けていると思います。ちなみに餃子の売上高に至っては店内販売より冷凍食品の方が大きくなっており、逆転現象が起きています。

唐揚げ弁当

ランチ限定弁当です。こちらのお店では20%割引で提供されています。

ランチ限定弁当です。
こちらのお店では20%割引で提供されています。

お得なランチ限定弁当のメニューですが、店舗によって異なります。9種類もありますが、お気に入りのお弁当ばかり注文してしまいます。

店舗によりメニューが異なりますが、近隣店舗はお弁当類が豊富に用意されていました。

店舗によりメニューが異なりますが、
近隣店舗はお弁当類が豊富に用意されていました。

オールタイムで提供しているお店もあれば、ランチ限定で提供しているお店もあります。今回注文したところでは、白いご飯は大盛り無料で、+110円で炒飯に変更可能でした。唐揚げ弁当は王道の一つですが、ジューシーなお肉とカラッとした衣は中華料理専門店ならではのクオリティです。

レバニラ弁当

レバニラ弁当も中華料理店ならではのメニューです。

レバニラ弁当も中華料理店ならではのメニューです。

レバニラ弁当は普通のお弁当屋さんでは見かける機会が少ないですし、鉄分が豊富に取れるので嬉しいメニューです。加えて唐揚げと餃子も1個ずつセットで付けてくれるのはサービス精神旺盛ですね。

それ以外のお弁当では、エビチリやチンジャオロースなどのお弁当メニューも用意されていますし、一般的なラーメンや天津飯などもお持ち帰りが可能ですので、中華を堪能したい際は是非ご賞味ください。