株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【9945】プレナス ほっともっとで株主優待ご飯をいただきました。

スポンサーリンク

プレナスから株主優待が届きました。2023年に上場廃止しました。

(株)プレナス【9945】

ほっともっとを運営している企業で、新業態「ほっともっとグリル」も展開しています。

株主優待

運営元であるプレナスの株主優待等の情報は以下の記事をご参照ください。ただ、2023年2月をもって上場廃止となりました。

www.yutachip.com

ほっともっと

お弁当屋さん「ほっともっと」は全国的に展開し、約2,500店舗(2023年当時)を営業しています。ワンコインで食べられるお手軽メニューからガッツリ系も幅広いラインナップが用意されています。

その内の1%程度(約30店舗)は「ほっともっとグリル」という新ブランドも立ち上がっています。お弁当でオーブン調理といった手の込んだ料理で、アツアツでジューシーが味わえます。

カニクリームとエビフライ

ほっともっとグリルのテイクアウトです。カニクリームは溢れる程ギッシリ入っています。

ほっともっとグリルのテイクアウトです。
カニクリームは溢れる程ギッシリ入っています。

ほっともっとグリルでテイクアウトしたお弁当です。カニクリームコロッケは中身ギッシリで齧ると反対側からブワッと中身が溢れるほどです。もちろんアツアツでとても美味しくて驚きました。

エビフライも安定の美味しさで、大量のタルタルソースも嬉しいです。ただ、カニクリームコロッケが美味しすぎるのでこれを3個にして欲しいぐらいです。

ワイルドチキンプレート

オーブン調理されたワイルドチキンです。香ばしさとジューシー感が満載です。

オーブン調理されたワイルドチキンです。
香ばしさとジューシー感が満載です。

こちらはウリとなっているオーブン調理されたワイルドチキンです。程よく火が入り、お肉がとてもジューシーです。メインのおかずが美味しいのはもちろんのこと、白いご飯の盛り付けがとても綺麗で、さすがはお弁当専門店だと思います。

見た目も良し、味も良し、ほっともっとグリルのクオリティの高さに脱帽します。

サバの塩焼き定食

ほっともっとのテイクアウトです。サバの塩焼き定食をいただきました。

ほっともっとのテイクアウトです。
サバの塩焼き定食をいただきました。

今はラインナップから外れてしまったサバの塩焼きですが、500円のワンコインで食べられるハイコスパのお弁当でした。

お魚メインのお弁当は銀鮭ぐらいになってしまったのが少々残念ですが、それでも500円台で提供し続けられる企業努力はお見事です。

プレナスは上場廃止し、株主優待はもう頂けなくなってしまいましたが、美味しいお弁当をたくさん用意してくれているので、今後もたくさん利用させていただきたいお店の筆頭です。