株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

株主優待 すかいらーく ガスト お食事体験記

スポンサーリンク

 すかいらーく 企業分析

(株)すかいらーく【3197】

毎年、株主優待がたくさん届くのでファミレス通いが多くなる 笑

会社概要・株主優待

www.yutachip.com

株主優待等の情報は、上記の記事をご参照ください。

 

朝食ガスト

株主優待 すかいらーく モーニング パンケーキ
株主優待 すかいらーく モーニング スクランブルエッグセット
株主優待 すかいらーく モーニング 2018年
株主優待 すかいらーく ガスト 目玉焼き ベーコン朝定食
株主優待 すかいらーく ガスト ごちガスト2018年

ガストの店舗によるけど、WIFI+コンセントがついているおひとり様席が用意されている店舗もあるらしい・・・!

近所にあったらパソコンを持ち込んでブログ更新をひたすら出来る(゚Д゚)笑

朝食は株主優待が500円単位なので、いつも500円未満で注文している。アプリで10%OFFクーポンがある時はちょっと高めのメニューを選択かな。

すかいらーくの株主優待の大多数は朝食ガストで消化しているのが現状で、土日のどちらかにガストへ行ってブログを書いたり、本を読んだりと自由気ままに(´∀`*)

 

平日ランチ

株主優待 すかいらーく ガスト 平日ランチ

あまり行く機会はないけど、ランチ営業もしっかり行っている。

日替わりランチを食べる機会があったのでパシャリ。

平日10:30~17:00なのが行きやすく、499円(税別)というのも低価格で魅力的だね。

 

ディナー

夜ごはんにガストに行くなら、すかいらーくグループの「しゃぶ葉」に行くことがほとんど。

株主優待 すかいらーく 10から揚げ
株主優待 すかいらーく 10から揚げ お持ち帰り

10カラ御膳というボリュームたっぷりのを食べたことがあるけど、さすがに食べ切れない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

テイクアウト用の容器も貰えるので半分の5個を移して帰宅後のおつまみにでも。

ただ残念なことに持って帰っても、不思議なことにパサパサで美味しくないΣ(゚д゚lll)

店内でもパサパサだったけど 笑

 

キャンペーン

定期的にガストくじ・ごちガストが開催される。

ガスト・ステーキガストで、クジを引き当たればお会計無料

上限が10万円までだけど、最高額は確か7万円台ってのをテレビで見たような。

Youtuberの大食いの人が当たるまでやったのかな?笑

株主優待 すかいらーく ごちガスト ステーキガスト 2018年
株主優待 すかいらーく ごちガスト 当たり
すかいらーく 500円朝食

2018年の7月19日~9月26日までは「ごちガスト」という名称で20組に1組の5%が無料になるというキャンペーンを実施していた。

なお、運よく1回だけ当たった 笑

独立したタブレット端末を振るので、本当に5%の確率で当たる仕組みになっている。

レジと連動して高いお会計は外れやすくなっているのかな?と思ったけど、フェアなキャンペーン仕様なのは好感が持てた。

 

すかいらーく ガストくじ

ガストくじは以下の期間で実施。

2019年3月7日~2019年4月17日

2019年7月18日~2019年9月4日

5組に1組当たるという仕様に切り替わっていて、20%の確率で当たるけど小吉・大吉の二つに分かれるようになった。

小吉:10%割引

大吉:無料

大吉の確率がどの程度なのか公表されないのはなぜなんだろう(。´・ω・)?