株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【株主優待】すかいらーく くし葉 お食事体験記

スポンサーリンク

株主優待 すかいらーく くし葉

【3197】すかいらーくのグループ会社であるニラックスが運営しているくし葉です。

しゃぶ葉ブランドがすかいらーく移行したため、新たなブランド立ち上げの位置づけだと思われます。

くし葉

本家の公式サイトはこちらになります。

しゃぶ葉が大人気なのでブランド派生が始まっているようです。

2020年2月時点では、市場調査をしているためか日本に1店舗しかありません。

唯一の店舗は神奈川県横浜市にあるワールドポーターズで、2018年11月22日にオープンしました。

行ってみよう、行ってみよう。と思っていたのですが1年後にようやく来店です 笑

株主優待の記事はこちらをご参照ください。

フライヤーと蓋

くし葉 フライヤー
くし葉 揚げ物

天ぷら鍋が設置され、密閉できる蓋もついています。

揚げ終わったら金網の上に乗せて油を落とせる仕組みなのは一般的です。

ただ気になるのがです。

揚げ物をするときに蓋をするのってご法度ではありませんでしたっけ?

油が熱されすぎて引火の恐れがあるような・・・?

それかあれですかね。蓋を盾のようにして揚げ物をする人用?笑

もしかしたら蓋をしても大丈夫なシステムを取り入れているのかもしれませんけど、大丈夫なのかな...と不安になりました。

ブッフェ形式

くし葉 麺やご飯
くし葉 サラダ
くし葉 たれ

食事スタイルはブッフェで、好きな物を好きなだけ取れます。

揚げ物だけでなく、カレーライス・うどん・スープ・サラダ等も揃っています。

たれは数種類からお好みのもを選べ、銀あんもあるのは嬉しいですね。

出汁の餡の美味しさは逸品です。

くし揚げ

くし葉 くし物
くし葉 デザート

串揚げの種類は豊富で、お肉から野菜までバリエーションに富んでいます。

紅ショウガなど変わり種の用意もありました。

くし揚げのお店に行くとたこ焼きを置いてあるのを良く見かけるんですが、そんなにメジャーなんでしょうか・・・笑

また、てんぷら粉が用意されていますので天ぷらとしても楽しめるようになっています。パン粉やてんぷら粉を入れる用のお皿の深さが浅いため、使いやすくて良かったです。

 

デザートの種類は、しゃぶ葉に比べると豊富なラインナップでアイスクリームだけでなく果物類も提供されていました。

デザート好きなので嬉しいんですけど、終盤は結局あまり食べられないんですよね 笑