株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

株主優待 DDHD 瓦カフェでテイクアウト(2020年)

スポンサーリンク

瓦カフェ テイクアウト ドリンクサービス

(株)DDホールディングス【3073】

資本提携をしている(株)エスエルディの飲食店である瓦(kawara)カフェでお弁当をテイクアウトしていきました。

ランチではなく夜ご飯としてテイクアウトできるのはありがたいですね。写真のドリンクは待ち時間の間にサービスとして頂いたマンゴージュースです。

100円のドリンクであれば1杯無料サービスです。

株主優待

株主優待や配当金等の情報については【3073】DDホールディングス 株主優待の贈呈(2020年) - 株の植え方。の記事にまとめてあります。

株主優待の情報のみを抜粋しますと、100株で6,000円のお食事券が頂ける内容です。

瓦カフェ テイクアウト

kawara cafe & dining はカフェご飯として人気を博している飲食店です。

ランチタイムはお手頃価格で日替わり定食等を1,000円未満で注文でき、ディナー時間帯はお酒を嗜みつつ食事の時間を楽しめます。

ですが、このコロナ禍では飲食業界は大打撃を受けているため、テイクアウトサービスを行うところが本当に多くなりました。

テイクアウトメニュー

瓦カフェ テイクアウトメニュー

右側のカラーチラシがランチのテイクアウトメニューです。

お弁当3種類と丼もの3種類の合計6種類がラインナップです。

左側の手書きのチラシは、たぶん店舗限定なのかもしれませんが、お弁当を購入した際に頂いた物です。

このチラシを持参すれば700円or800円のお弁当が全品500円(税込)と破格の安さで購入できます。

安いからと言って質が悪いわけではなく、ワンコインでkawara cafeのお弁当が食べられるのは非常に魅力的です。

絶対リピートしよう!と思ったのですが、気付いたらチラシを捨ててしまいました・・・笑

焼肉弁当

瓦カフェ テイクアウト 焼肉弁当

美味しそうなお弁当が多い中、注文したのは焼肉弁当で、ご飯は大盛りにしてもらいました。ボリューム感満載です。

牛カルビは安定の美味しさで、加えてポテトサラダ。一見普通のポテサラかと思い口に入れたところ、今まで食べたことのない味が・・・。

よくよく見るとカマンベールチーズが入っていました。これは食が進みます。後半は少々しょっぱく感じましたが、非常に美味しいポテトサラダでした。

牛カルビ・ポテトサラダ・白いご飯、このコンビネーションは素晴らしいですね。

これほどのクオリティにも関わらず、チラシを持っていけば500円というのは価格破壊でしょう・・・。こうでもしないと、お客さんが来ないという厳しさも見えます。

お弁当を購入した日は金曜日の19時頃でしたが、店内に5組程度でガランとした寂しい空間でした。

テイクアウトがいつまで実施されるのかは分かりませんが、全8種類のお弁当をコンプリートしたくなるクオリティだったのは間違いないです。

今回は横浜駅で購入しましたが、近くに店舗がある方は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょう?