株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【8207】テンアライド 株主優待券のお食事体験記

スポンサーリンク

テンアライド 株主優待券 おひつご飯

テンアライド(株)【8207】

天狗でのお食事は定番になってきています。

レストラン店舗のおひつご飯に一時期ハマりまして、株主優待券をこれで消化し続けました 笑

株主優待情報

株主優待の情報や配当金などについては以下の記事にまとめてあります。

【8207】テンアライド 株主優待のお食事券の贈呈(2020年) - 株の植え方。

 

おひつご飯

たまたまた見かけた新メニューのおひつご飯。その魅力にハマってしまい、一時期の株主優待券はほぼこれで消化していました。

 

海老と温玉の天ぷら

テンアライド おひつご飯 ひとくち海老温玉てんぷら

コンセプトである出汁で食べる。ということ自体が美味しいですし、温玉を天ぷらにしていることにも驚きでした。こんな食べ方があるのかと・・・!

そして予想をはるかに超える美味しさ・・・!ここから、おひつご飯通いが始まりました 笑

 

まぐろとネギトロ

テンアライド おひつご飯 まぐろとネギトロのおひつご飯

マグロに薬味を合わせてお茶漬け風にするのも反則級です。

温玉の天ぷらが美味しすぎてリピートをしようと思ったのですが、せっかくのメニューの品揃えがあるので、色々なものを食べてみようと思います。

 

鶏そぼろ

テンアライド おひつご飯 鶏そぼろ

丼物メニューの定番の鶏そぼろです。

メニューとして提供された御三家の最後の一角です。

そぼろは安定的で外れがないですね。

 

かつをとネギトロ

テンアライド おひつご飯 かつをとネギトロのおひつご飯

タレはゴマダレでした。カツオにゴマが合うのかな?と恐る恐る頼んでみましたが、意外と合うもので新たな発見です。

コクがしっかりと感じられ、しっかりと組み合わせを考えているんだなぁと感心。

まぁ、お家でカツオを食べるときは醤油をつけますが 笑

 

漬けブリと塩昆布

テンアライド おひつご飯 柚子香る 漬けぶりと塩昆布

またしても海鮮ですが、旬のブリは本当に美味しいですよね。口の中でジュワっと溶ける感じはブリならではの触感です。

柚子の香りも鼻に抜けて美味しい逸品でした。

 

サーモンとねぎとろ

テンアライド おひつご飯 サーモンとねぎとろ

おひつご飯シリーズで最後に食べたのがこちらになります。

サーモンが小間切れ状態になっているのは残念ですが、ワガママを言うのはやめておきましょう。

にしても、ねぎとろはどのパートナーとも合う素晴らしさといったら。

 

海鮮メインで食べ進めてきましたけど、ブリが飛び抜けて好きで何回リピートしたことやら・・・笑

半年で5,000円分のお食事券が貰えているので天狗さまさまでした。

 

通常メニュー

おひつご飯意外にも、お腹が膨れるメニューのラインナップは中々のものだと思っています。アラカルトから定食まで。スピード重視のおつまみなど、レストランと居酒屋の両立を図っている感じもします。

 

味噌煮込みうどん

テンアライド 味噌煮込みうどん

こちらの写真は味噌煮込みうどんですが、ボリュームたっぷで満足の料理でした。

カセットコンロと一緒に提供され、グツグツと煮だしてから食べ始めます。

居酒屋スタイルですね。

 

ブリのカルパッチョ 

テンアライド ブリのカルパッチョ

ブリ好きのため一人で歓喜です 笑

私はお酒をあまり飲みませんが、ご飯の一品として注文しています。もちろん、お酒のお供にしても最高に美味しいですよね。

 

居酒屋ランチ

これまではレストランでのメニューのご紹介でしたが、居酒屋で提供しているお昼ご飯も結構魅力的です。

まず、値段がリーズナブルで550円~700円の値幅なのがありがたいです。

 

唐揚げ定食

テンアライド 居酒屋ランチ 唐揚げ

 

可もなく不可もなく。

安定的な鶏のから揚げセットは基本的に外れませんね。

値段も一番安い550円でしたが、店舗によって値段は多少違うかもしれません。

 

麻婆豆腐

テンアライド 居酒屋ランチ 麻婆豆腐

メニューの入れ替わりが激しく、すでに提供されていないかもしれません。

程よい辛さがピリッとくる程度なのでどの方にも食べられるような味付けでした。

自分でも麻婆豆腐を作りますが、手軽に簡単に作れて美味しいのでメニューになる頻度は結構高めです 笑