株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3557】the 3rd Burger 株主優待でお食事してきました。

スポンサーリンク

サードーバーガーでお食事をテイクアウトしてきました。

ユナイテッド&コレクティブ(株)【3557】

居酒屋のてけてけを運営している会社ですが、ハンバーガー屋さんも展開しています。

株主優待

親会社であるユナイテッド&コレクティブの株主優待の情報については、以下の記事をご参照ください。

the 3rd Burger

100%ビーフのパティにこだわっているハンバーガーチェーンです。

東京都に8店舗、千葉県に1店舗の合計9店舗を展開しています。東京23区をメインに出店していますが、店舗数は減少傾向で苦戦の色が見て取れます。

私は三軒茶屋店に行くことが多いですが、駅から若干歩く程度の場所にお店があります。店内の清掃は行き届いており、内装も明るい作りで居心地の良い空間となっていますが、外から入りやすい感じではない構造になっているのが少し残念です。

座席数は36席でそこまで広さはなく、入口と注文口がほぼ一緒なので混雑することが多かったですが、食券機が導入されたことから解消に向かいました。ただ株主優待を使用する場合は、従来通り注文口で店員さんにメニューを伝えてお会計する必要があります。

三軒茶屋のハンバーガー激戦区

三軒茶屋駅の周辺にはハンバーガー屋さんが数多く出店しています。

・モスカフェ

・テンフィンガーバーガー

・フレッシュネスバーガー

・マクドナルド

・ハラカラ

・ハンバーガー専門店B2B

・ベーカーバウンス

・the 3rd Burger

近隣の徒歩圏内に8店舗もあります。少し離れたところも含めると追加で3店舗増えます。

・デトロイトミートチョッパー

・ファンゴー

・L.A.GARAGE池尻大橋

このような激戦区でも営業を続けられているだけあって、味の良さは安心できます。駅駅チカのお店にお客さんが流れてしまう感はありますが、サードバーガーはとても美味しいオススメの店舗です。

ハンバーガー

バーガーの野菜はシャキシャキと新鮮です。
テイクアウトは丁寧な容器に入っていました。
パンが自慢のハンバーガーですが、
新鮮なお野菜のシャキシャキ感が最高です。

左の写真は店内で頂いたハンバーガーです。セット価格850円(税込)にポテトとドリンクをサイズアップの金額調整をして株主優待券2,000円に納めます。

写真でもお分かりいただけると思いますが、野菜のフレッシュ感が素晴らしいです。シャキシャキとしたレタスとフレッシュなトマトで新鮮なお野菜が頂けます。ポテトもサックリと揚げられており、とても美味しく食べ続けられる味わいでした。

右の写真はテイクアウト時に頂いたものです。綺麗に個包装されて、持ち運び時に崩れないようにしっかりと配慮されています。パテは相変わらずジューシーでとても美味しいお食事を堪能させていただきました。

なお、プラスチックの包装容器は廃止され、バーガー袋のみに切り替わっています。

スムージーも絶品

ドリンクはスムージーに変更するのもオススメです。季節のフルーツが存分に味わえます。

ドリンクはスムージーに変更するのもオススメです。
季節のフルーツが存分に味わえます。

2022年4月頃のテイクアウトですがポテトの品不足が深刻のようで、シューストリングからウェッジカットに切り替わっていました。

バーガーは”ファウンテンチーズバーガー”で、バンズの中にチーズがたっぷり入っているのは面白い試みです。チーズ好きには堪らないメニューが開発されていました。

これまで何度もサードバーガーでお食事をしていましたが、スムージーは初注文です。単品で550円とお高めなので敬遠していましたが、季節のフルーツがふんだんに使われ、かなりの美味しさです。ドリンクはスムージーに変更(+290円)にするのもオススメですよ。

スイーツサンド

ああああ

サードバーガーで話題のスイーツサンドを注文してみました。
バンズの中身を覗くとプリンとチョコがたっぷり入っています。

スイーツサンドはサードバーガーも注力しているメニューです。色々な組み合わせが楽しめますが、今回はプリン&チョコにしてみました。丸ごと1個のプリンに、チョコと生クリームと盛りだくさんです。この3者が合わないはずもなく、とても美味しい出来栄えでした。

サイドメニュー

サイドメニューはサラダやチキンナゲットも選択してみました。

追加料金を支払うとグレードアップできるサイドメニューです。
サラダとチキンナゲットを注文してみました。

サイドメニューも豊富で、ポテトのみだけでなくサラダやチキンナゲットに変更することも可能です。特にサラダはハンバーガーチェーン店で見かけるクオリティとは思えないほどの出来栄えです。

ポテトのSサイズとLサイズの比較です。

ポテトのSサイズとLサイズの比較です。

基本は右側のSサイズですが、+60円でサイズアップしたしたLサイズです。見た感じはさほどの違いはないように見えますが、Lサイズを食べてみると中々減らずにボリューム満点になっています。

サード飯

サード飯のグリルドチキンです。
サード飯のテリヤキビーフです。
サード飯は2022年12月6日に販売が開始されました。
3種類のメニュー展開です。

ハンバーガーのみの展開でしたが、2022年12月にライスメニューの提供が始まりました。ベースのラインナップは、サルサボウル・チリコンカンライス・サラダボウルの3種類で、トッピングの目玉焼き・グリルドチキン・テリヤキビーフを組み合わせていきます。

ハンバーガーをライス化するのであれば、ライスバーガーが王道メニューですが、定食系に転換させた発想はお見事です。ハンバーガーにしか興味がない方でも、このクオリティならサード飯もオススメできるメニューです。

モバイルオーダー

2021年12月21日からモバイルオーダーの公式アプリが配信されました。事前注文と決済で待ち時間がなくスムーズなテイクアウトが可能です。また、2022年3月29日からはイートインにも対応し、より利便性が向上しています。

ただ、モバイルオーダーでは株主優待券が使えないので、店頭注文をするかしかないのが少し残念です。