株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

株主優待ヴィアHD 備長扇屋 お食事体験記

スポンサーリンク

株主優待 ヴィア・ホールディングス 備長扇屋

(株)ヴィア・ホールディングス【7918】

ヴィアHDの看板ブランドと言っても過言ではない備長扇屋に初潜入

サービスの質も高く、これでやっていけるの・・・?!という驚愕の内容

会社概要・株主優待

www.yutachip.com

 

株主優待等の情報は、上記の記事をご参照ください。

 

備長扇谷

前々から気になっていたヴィアHD主力の備長扇屋(びんちょうおおぎや)

車を運転していると時々見かけるお店だったんだけど、ドライブ中に入るのもなぁ・・・と思いつつ敬遠していたけど、株主優待券が使える期間も残りわずかだったので、試しに入ってみよう!と思ったら、見事に当たりの店舗だった(゚Д゚)

メインの料理は炭火で焼き上げたやきとり

 

お通し

残念ながらお通しのカットはできない仕様のお店。

株主優待 ヴィア・ホールディングス 備長扇屋 お通し

その代わり、おかわり自由の枝豆が提供されるのでお財布に優しいサービス。

鳥貴族はキャベツのおかわりが自由で、備長扇屋は枝豆。

これは地味にコスパが良くなるね。

 

 

ドライバーウーロン茶

株主優待 ヴィア・ホールディングス 備長扇屋 ドライバーウーロン茶

入店し、店員さんがコースターを準備してくれる際に

本日ドライバーの方はいらっしゃいますか?との問いに頷くと「今日の私はお酒を飲みません!」というコースターが置かれる。

そして、ドライバーの方はウーロン茶が飲み放題という太っ腹なサービス・・・!

こんなピッチャーで提供された 笑

居酒屋ってドリンクで稼ぐイメージがあったけど、こんなサービスして大丈夫・・・?最初の1杯が無料なら分かるんだけど(゚Д゚)

 

お食事

 

株主優待 ヴィア・ホールディングス 備長扇屋 サラダ

扇屋サラダ。

店名がついているメニューにハズレはない!という都市伝説を信じているんだけど、値段の割には美味しくない 笑

居酒屋のサラダだなぁ。って感じ(*ノω・*)

 

株主優待 ヴィア・ホールディングス 備長扇屋 蒸し鶏

こちらは蒸し鶏。

見た目は綺麗だけど、これもそこまで美味しくは感じず・・・笑

 

株主優待 ヴィア・ホールディングス 備長扇屋 焼き鳥セット

人気の4点セットの焼き鳥も注文。

これまた(。・_・。)フーン って感じのクオリティ・・・笑

セットで430円(税抜)なので、1本100円以上するわけだけど

値段ほどの美味しさは感じられなかったのが残念かな?居酒屋にそういうのは求めちゃいけないのかもしれないけど。

 

デザート

備長扇屋の素晴らしいサービスの一つにデザートがついてくる・・・!

株主優待 ヴィア・ホールディングス 備長扇屋 デザート

お通しに特性デザートまたはしじみスープがついてくる。

おかわり自由の枝豆に、デザートまでついてくるってなんて良心的なお店なんだろう(´;ω;`)ウッ

 

株主優待 ヴィア・ホールディングス 備長扇屋 デザート プリン

 

系列会社のパステルプリンには到底及ばないけど、美味しくいただけたよ(´∀`*)

 

分煙の取組

お通し・ウーロン茶のサービスは素晴らしいんだけど、何より良かったのは、分煙をしてくれていること。

壁でエリアが区切られていたり、エアーでシャットアウトするような完璧な分煙にはなっていなかったけど、大体の禁煙・喫煙エリアは分かれていた。

居酒屋を敬遠する理由の一つがタバコなのでこれは嬉しい限り。

 

料理の味自体は微妙なのが多かった気がするけど、サービス面では中々良い。

まぁ、でも料理の質が高まらないと集客も望めない気がするんだけど・・・(;'∀')