株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セールに行ってきました(2018年)

スポンサーリンク

株主優待 ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール 2018年 50%オフ

(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション【2769】

ある種のお祭りであるヴィレヴァンのお宝発掘セールに足を運んでみました。

東京は、2018年3月17日(土)・2018年3月18日(日)の二日間やっています。今回は17日の50%OFFセールの時に参戦しましたが、翌日の18日だと70%OFFに切り替わります。

株式情報

株主優待・配当金等の情報は以下の記事にまとめてあります。

【2769】ヴィレッジヴァンガード 株主優待券の贈呈(2020年)

 

お宝発掘セール(2018年)

株主優待 ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール 2018年

お宝発掘セールの会場はTOC五反田メッセで株主は9時~13時の間に入場できて、一般の人は13時~になっています。

株主の方にとっては早めに良い商品を見つけやすくなる特典ですね。

私はは8時40分ぐらいに到着しましたが、この行列です・・・!

先頭で並んでいる人たちは何時からきているんでしょう・・・笑 

なお、商品は随時追加されていって遅くても良さそうな商品が出てくる(?)こともあるので、早いか遅いかは運な気がします。

ブース展示

株主優待 ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール 2018年 売り切りセール

冒頭の写真に独特なポップが掲げられている写真を掲載しましたが、こんな感じの商品がズラッと並んでいます。

これって誰が欲しがるんでしょう?笑

という商品が目につきますが、非常に賑わっていたことは確かです。

といいますか、人が多すぎて気分悪くなるぐらいです 笑

高額展示エリア

高額商品が並んでいるショーケースゾーンは入るために、混雑を緩和するため入場制限がかかっていました。

主な主力商品は時計です。

No ブランド名
1 SKAGEN(スカーゲン)
2 TIMEX(タイメックス)
3 G-SHOCK(ジーショック)

シンプルでオシャレな時計も多く、50%OFFはありがたく大勢の方で賑わっていました。 

発掘商品 バスケット

株主優待 ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール 2018年 バスケット

洗濯物を入れられるバスケットを購入しました。

クッション類が入っていますが、ランドリーバスケットとして専ら使用しています。

 

販売価格1,000円が50%OFFで500円になり、株主優待使用で250円で購入できました。

BRUNO 電波時計(USB付)

株主優待 ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール 2018年 BRUNO 電波時計

次に購入したのが、こちらの置時計(型番:BCR001)

特段欲しかったわけではありませんが衝動買いです・・・笑

実際に使用してみると、USB付で時計・アラームがついているのは重宝しており、スマホ等の充電置き場の定位置が決まりました。

 販売価格5,000円が50%OFFで2,500円になり、株主優待使用で1,250円になりました。

そうめん鉢セット

株主優待 ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール 2018年 そうめん鉢セット
株主優待 ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール 2018年 そうめん鉢 内容
株主優待 ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール 2018年 そうめん鉢 流舞 食洗器対応

次に衝動買いしてしまったのが、そうめん鉢セットで夏に向けての準備です。

商品名は流舞というようです。しかも食洗器対応・・・!ありがたい誤算です。 

なにより、日本製なのが輝いて見えます 笑

 販売価格2,000円が50%OFFで1,000円になり、株主優待使用で500円になりました。

お宝発掘セールの良し悪し

個人的には買いたくなるような商品を見つけるのが難しいセールではありましたが、

その中でも「お?!これ良さそう!」と思う商品が見つかった時はテンションが上がります。それがさらに50%OFFになるんですからね!

株主優待券もうまく使えばさらに半額なので合計75%OFFで、二日目の70%OFFのセールの時であれば、85%OFFで購入できます。

ただ、人混みが凄すぎてイヤになるのは確かなのでご注意を 笑

 

他にも購入したいと思う商品は意外とありました。

グッドデザイン賞を受賞したティッシュケースが欲しかったのですが、色がピンクしかなく断念しました。

探せば他の色もあったかもしれないけど、人混みに耐えられませんでした・・・笑

  

もう一つは焼酎サーバーです。「おぉ?!」と思いましたが、色が金色・・・?!

さすがにキッチンのカラーコーディネートが崩壊するので断念です。

バッグ・リュックも多数取り揃えられていましたので、特に学生さんにはオススメ出来るラインナップでした。

 

1時間~2時間程度しか滞在せず、物色している最中は帰りたくなる気持ちが強かったのですが、思い返してみると意外と楽しかったかもしれません 笑