株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7522】ワタミ 有機きく芋茶が美味しい件について

スポンサーリンク

ワタミ 有機きく芋茶

ワタミ(株)【7522】

有名居酒屋チェーンのワタミが販売している、有機きく芋茶。

株主優待で頂きましたが、これがとても美味しくて驚きました。

株式情報

株主優待等の情報については、以下の記事をご参照ください。

有機きく芋茶

健康野菜として注目を浴びている食品に菊芋(キクイモ)があります。

日本では、まだまだ浸透していない食品ですが、効能の高さからワタミが2020年から栽培を開始しています。

菊芋にはイヌリンという成分が含まれ、水溶性食物繊維が豊富で”天然のインシュリン”とも呼ばれています。

飲み方

裏面にはおいしい菊芋茶の飲み方が記載されています。水出しは出来ないようで急須またはティーポットに1包入れ、熱湯200mlを注ぎ5~6分蒸らします。

f:id:chip_dale165:20220118160732j:plain

ティーバッグだと簡単に作れるのでありがたいですね。アイスにしたい場合は余熱を取ってから冷蔵庫で冷やします。

注いで5分後

f:id:chip_dale165:20220118160735j:plain

色合いはこのような感じで、2包分の400ml注いでています。

ティーポットはKINTO(キントー)製品ですが、デザイン性・機能性が高いのに安価で購入できるため、重宝しています。

常時暖かく飲めるようにティーウォーマーまで販売されている目の付け所が本当にすごいと思います。

  

飲んでみて

実際にきく芋茶を飲んでみると、ごぼう茶と似たような感じだと思いました。

ごぼう茶にもイヌリンが含まれており、効能は似たような感じかもしれませんが、ワタミのきく芋茶は非常に飲みやすいです。後味も優しく、食後のほっと一息にオススメです。

その後の体調の変化は正直なところ分かりませんが、純粋に美味しい飲み物として購入しても有りだと思いました。

ごぼう茶を飲んだ時は苦味が強くて飲む気になりませんでしたが、きく芋茶はそういうのがなかったので嗜みやすいです。

購入方法

株主優待で頂けるのは1袋10包分ですが、正規品は1袋20包入っています。

ワタミオーガニックの公式ホームーページ(全製品一覧 | ワタミオーガニック公式サイト)から購入可能です。

ワタミのごぼう茶は継続して購入して飲み続けたいと思う程の商品でしたが、Amazon等で調べると、価格は2倍程度違います。

とりあえず、きく芋茶を飲んでみたい!という方はネット通販で購入してみるのが良いかと思います。なお購入される際は、ワタミと同じ有機栽培を選ぶのをオススメします。