株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7522】ワタミ きく芋茶などの株主優待品が届きました。

スポンサーリンク

ワタミから株主優待の交換商品が届きました。

ワタミ(株)【7522】

居酒屋チェーンで有名な企業です。株主優待はお食事券が頂けますが使用制限が厳しくなったことから商品交換をメインで利用しています。

株主優待

ワタミが実施している株主優待や株式情報については以下の記事をご参照ください。

優待交換品

株主優待は100株で4,000円分のお食事券が頂けますが、改悪続きでメリットが大幅に減少しています。それでも優待品と交換可能ですので、頂いた商品を紹介します。

干し芋

2022年の干し芋は100g×2袋でした。
2023年の干し芋は100g×1袋でした。
数量限定の抽選で頂ける干し芋です。
セット内容が減少し続け、商品自体も改悪続きです。

干し芋は1袋100g入りで程よい甘さが美味しいです。2022年は2袋頂けていましたが、2023年は1袋に減少されました。物価高の高騰や業績を鑑みての変更でしょうが、改悪続きの真っ只中です。

ゆで落花生

しっとりタイプのゆで落花生です。柔らかく豆の旨みがギュッと感じられます。

しっとりタイプのゆで落花生です。
柔らかく豆の旨みがギュッと感じられます。

季節によって選べる商品が異なりますが、ゆで落花生も数量限定で頂けます。殻はフニャフニャで剥きやすく、中身もしっとり感が強く珍しい味わいです。

収穫してからすぐ加工しないと作れないらしく、千葉ならではの逸品です。

有機きく芋茶

ワタミオーガニックの主力商品のきく芋茶です。 聞いたことのない飲み物でしたが、想像以上に美味しくて驚きました。

ワタミオーガニックの主力商品のきく芋茶です。
聞いたことのない飲み物でしたが、想像以上に美味しくて驚きました。

ワタミオーガニックは「きく芋」の生産に注力しており、それに関連した商品展開を広げています。代表格なのは”有機きく芋茶”で想像以上に美味しく、普通に購入してもアリだと思えるレベルです。

また、きく芋チップスという製品も開発されています。株主優待でも1袋20gで頂ける機会もありますが、一日の目安は3g~5g程度と少量が推奨されています。