株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【9861】吉野家ホールディングス 株主優待で吉野家 お食事体験記(2022年)

スポンサーリンク

吉野家 株主優待

(株)吉野家ホールディングス【9861】

吉野家ホールディングスの看板ブランドの吉野家でお食事をしてきました。

定期的にキャンペーン、コラボ、限定商品を打ち出しています。

株主優待

吉野家、はなまるうどんで使用できる株主優待券が頂けます。

詳細については、以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

吉野家

誰もが知る牛丼の御三家の一つ吉野家です。

数年前までは「牛」にこだわった「牛丼」の一本化路線でしたが、アメリカ牛のBSE問題から徐々に体制が変わってきました。

現在は牛丼、豚丼、鶏丼、カレー、唐揚げなど多様なラインナップとリスクヘッジを行っています。

スタミナ超特盛牛丼

吉野家 スタミナ超特盛牛丼

今日はご飯作るのちょっと面倒だなぁ...と思ったら、手軽に買いに行ける吉野家さんには本当に助かっています。

今回いただいてきたのは吉野家史上最大ボリュームである「スタミナ超特盛丼」です。牛肉、豚肉、鶏肉のバリエーション豊富な具材が乗っており、総カロリー2,000kcalオーバーの化け物メニューが爆誕しています。

以前は追い飯は付いていませんでしたが、ほとんどの方が白いご飯を別途注文することから、価格据え置きで標準セットになっています。

流石にこれを一人で食べるのは無理なので、妻とシェア前提でテイクアウトしてきました。

3種類のお肉が乗った豪勢な具材は、味変にもなり最後まで美味しく頂くことが出来ましたが、やはり牛肉の味の染みこみ具合が一番美味しく感じます。

なお、牛丼とは関係ありませんがポテトサラダのクオリティが高すぎて驚きました。牛丼より美味しいんですが・・・笑