株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【9861】吉野家 株主優待でお食事をしてきました。

スポンサーリンク

吉野家の株主優待券でお食事をしてきました。

(株)吉野家ホールディングス【9861】

吉野家ホールディングスの看板ブランドの吉野家でお食事をしてきました。定期的にキャンペーン、コラボ、限定商品を打ち出しています。

株主優待

吉野家、はなまるうどんで使用できる株主優待券が頂けます。詳細については、以下の記事をご参照ください。

吉野家

誰もが知る牛丼の御三家に数えられる吉野家です。

数年前までは「牛」にこだわった「牛丼」の一本化路線でしたが、アメリカ牛のBSE問題から徐々に体制が変わってきました。現在は牛丼、豚丼、鶏丼、カレー、唐揚げなど多様なラインナップとリスクヘッジを行っています。

牛皿麦とろ

夏季限定の牛皿麦とろ御膳です。スタミナ満点で夏になると待ち遠しくなりますね。

夏季限定の牛皿麦とろ御膳です。
スタミナ満点で夏になると待ち遠しくなりますね。

夏限定メニューの牛皿麦とろ御膳は、もちもちの麦ごはんに、とろろやオクラのネバネバ触感のバランスがとても良いです。牛肉は1.5倍増しにもできるので株主優待500円×2枚が丁度良く使用できます。ボリューム満点で残してしまいそうでしたが、1,000円でこの満腹感を味わえるコスパの良さは異常です。

スタミナ超特盛牛丼

吉野家の中で一番ぶっ飛んでいるメニューです。2,000キロカロリー超と食べきるのが大変です。

吉野家の中で一番ぶっ飛んでいるメニューです。
2,000キロカロリー超と食べきるのが大変です。

吉野家史上最大ボリュームの「スタミナ超特盛丼」です。牛肉、豚肉、鶏肉のバリエーション豊富な具材が乗っており、総カロリー2,000kcalオーバーの化け物メニューが爆誕しています。

以前は追い飯は付いていませんでしたが、ほとんどの方が白いご飯を別途注文することから、価格据え置きで標準セットになりました。流石にこれを一人で食べるのは無理なので、妻とシェア前提でテイクアウトです。

3種類のお肉が乗った豪勢な具材は、味変にもなり最後まで美味しく頂くことが出来ましたが、やはり牛肉の染みこみ具合が一番美味しく感じます。

W弁当

W弁当は牛丼とカルビの2種類が楽しめます。ご飯大盛り無料なのも嬉しいです。

W弁当は牛丼とカルビの2種類が楽しめます。
ご飯大盛り無料なのも嬉しいです。

2020年8月にお持ち帰り専門メニューとして販売開始されましたが、よくテイクアウトする三軒茶屋店は2023年頃に販売開始となっていたので早速注文してみました。

牛丼は安定の美味しさで、牛カルビもお肉感が強くて満足感が感じられます。ただ、味付けがかなり濃く、一口目は美味しく感じましたが二口目以降は微妙でした。やっぱり牛丼が安定していますね。

からあげ丼も気になっているのですが、三軒茶屋店はまだ販売開始していないので、追加される日を楽しみにしています。