株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3063】ジェイグループ 株主優待で吟醸マグロ お食事体験記(2018年)

スポンサーリンク

吟醸マグロ 利き酒コース

(株)ジェイグループホールディングス【3063】

神奈川県川崎市の武蔵小杉に2018年10月11日にOPENの吟醸マグロに行ってきました。

なんと日本酒の利き酒飲み放題があります(セルフサービス)

株主優待

親会社のジェイグループホールディングスの株主優待等の情報等は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

吟醸マグロ

ジェイグループが新ブランドの吟醸マグロを2018年10月に立ち上げました。

厳選された60銘柄の日本酒が用意され、それに合う新鮮なお刺身とマグロ料理の相性は抜群で、是非ご来店していただきたいお店です。

店舗一覧

神奈川県川崎市の武蔵小杉店でスタートしましたが、料理とお酒の評判も非常に良く、お客さんからも大好評となり、他地域にも新店舗が開店しています。

東京都の品川店、愛知県の豊田店、金山店の4店舗で営業をしています。店舗数は多いとは言えませんが、非常に美味しい居酒屋ですので名物の利き酒飲み放題を堪能していただきたいです。

日本酒利き酒

吟醸マグロ 日本酒 冷蔵庫
吟醸マグロ 日本酒 冷蔵庫

日本酒はこのように業務用冷蔵に置かれています。扉はなく、自由に好きな銘柄を選び、下段に置いてあるキンキンに冷えたお猪口に注ぐセルフスタイルです。

お猪口じゃ物足りないと思う方もいるらしく、ワイングラスも用意されていました。これで飲める猛者はすごいですね・・・笑

私は日本酒に詳しくないので久保田ぐらいしか分かりませんでしたが、好きな人にとっては天国のようなお店だと思います。

今まで飲んだことのない種類も試せるわけですから、新たな発見のキッカケを与えてくれる素晴らしいサービスで、さすがは名物となるだけはあります。

お料理

吟醸マグロ お刺身盛り合わせ
吟醸マグロ 子持ちシシャモ
吟醸マグロ マグロの酒盗(クリームチーズ)

日本酒に合う料理を続々と届きました。

左の写真からお刺身の盛り合わせで、赤身・サバ・本マグロ等々、口のお中で溶けるぐらい脂がしっかりと乗っていました。「吟醸マグロ」という名に恥じない豊富メニューが多く食欲がそそられます。

2枚目の写真は子持ちシシャモです。臭みが全くなく新鮮なシシャモが使われているのが分かります。添えられた唐辛子マヨネーズを一緒につけるとこれまた美味。お酒もおつまみもドンドン進みます。

3枚目の写真はクリームチーズとマグロの酒盗です。マグロの内臓を塩蔵熟成させた塩辛になります。手間暇がかかるため結構なお値段がしますが、お酒との相性は抜群です。

吟醸マグロ 長芋フライ
吟醸マグロ 厚焼き玉子
吟醸マグロ マグロほほカマ

料理はまだまだ続きます。

1枚目は長芋のポテトフライです。サクサク、ホクホク感でジャガイモのポテトフライとは違った風味があります。美味しすぎて帰宅途中のスーパーで長芋を買ったほどです 笑

揚げても良いですし、サラダみたいにしても美味しいですから居酒屋の定番メニューですよね。

2枚目は厚焼き玉子です。4切れしかなくボリューム感に欠けました。お値段は600円~700円ぐらいでそこそこしたので、長方形のお皿にたくさん並んだイメージだったのでガッカリ感が強かったです。吟醸マグロの中で唯一のガッカリメニューでした。

3枚目はマグロのほほカマです。数量限定の提供で、ホロホロ感は一級品。ほほカマという部位もあって仕入れ数も少ないと思いますので、売り切れていなければ是非ご賞味して欲しいメニューです。

お醤油

 

吟醸マグロ お醤油

お魚料理が多いため、お醤油も3種類用意されています。

料理が提供された際に、店員さんから「このお刺身にはこのお醤油を。こちらにはこれをお使いください。」と料理に合った最適なお醤油を教えてくれます。

こういうのが出来るのは料理にしっかりとしたこだわりを持っている証拠ですよね。美味しい料理が出てくるのは必然ということでしょう。

店内の雰囲気

席はカウンター・テーブルを併せて62席で、完全禁煙・個室なし。といった店構え

こじんまりとした雰囲気でしたが、中央の調理場とホールの従業員は10名ぐらいいらっしゃいました。皆さんとてもフレンドリーでハキハキとした方が多い印象です。

結構な数の店員さんがいるなぁ~と思って眺めていたけど開店したてだからかな?

ジェイグループが運営する飲食店は総じてクオリティが高いです。今回伺った吟醸マグロも料理・お酒のクオリティは申し分ない美味しさでした。