株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3063】ジェイグループ 株主優待でTODOS お食事体験記(2018年)

スポンサーリンク

ジェイグループ TODOS

(株)ジェイグループホールディングス【3063】

イタリアンやお肉料理を提供しているお店「TODOS(トドス)」でお食事をしてきました。

横浜市の桜木町に伺いましたが、2020年1月31日付で閉店しました。

株主優待

親会社であるジェイグループホールディングスの株主優待等の情報等は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

TODOS

山の幸や海の幸を使ったイタリアン料理やお肉料理を提供しています。

ワインも豊富に揃えており、一杯飲みに寄っても、コース料理を注文しても、どちらでも愉しめるお店です。

横浜市の桜木町駅にあるお店を利用していましたが、残念ながら2020年に閉店。現在は品川駅の近くの1店舗のみ営業しています。

ランチ

TODOSとしてはディナー営業のみを行っていますが、ランチの時間帯は別ブランドの「ただハンバーグが食べたい」の営業に切り替わっています。

TODOSだけで行われているわけではなく、ジェイグループの筆頭ブランドである「芋蔵」でも同じようにハンバーグのランチ営業が行われているところもあります。

桜木町で行われていたTODOSのランチとは形態が異なりますので、ご了承ください。

お食事

TODOS スペシャルランチメニュー
TODOS ランチメニュー

ランチメニューは上図のとおりです。

豪華な黒毛和牛モモ肉のグリルセットから通常の牛ハラミグリル、パスタランチなどのお手軽メニューを販売しています。

TODOS デミシチューハンバーグ
TODOS 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
TODOS 牛ハラミグリル

左の写真から、デミシチューハンバーグです。アツアツのスキレットで提供されますので、食べ終わるまでずっと温かく食べられます。お店自慢のデミグラスソースもハンバーグと相性が良く仕上がっていました。

真ん中の写真は、牛ほほ肉のワイン煮込みです。希少部位のほほ肉はホロホロした触感で、香辛料がしっかりと効いた味わいでした。お肉本来の味を楽しめ、マッシュポテトも手の込んだ付け合わせです。

右の写真は牛ハラミグリルです。横隔膜から少量しか取れない部位で、こちらも人気のある部位です。食べ応えは抜群でお肉の旨みがギュッと詰まっています。特製ソースをつけてご飯を何杯もお替わりしたくなるガッツリランチでした。

デザート

TODOS デザートメニュー
TODOS いちごとブルベリーのケーキ
TODOS パインとマンガーのケーキ

TODOS特製のデザートも用意されています。左の写真はそのメニュー一覧です。

ジェラート、アップルパイ、ケーキと目移りしてしまい選ぶのが大変です。

頂いたのは、真ん中の写真からイチゴとブルーベリーのケーキです。本当に写真のまま出てきてくれました。盛り付けも美しく、流石イタリアン料理を提供しているところです。

右の写真はパインとマンゴーのケーキです。どちらも果実の美味しさがしっかり感じられたケーキでとても美味しかったです。

特製デザートって書いてあるとついつい頼みたくなってしまいます。