株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【2705】大戸屋ホールディングス お食事体験記(2022年)

スポンサーリンク

大戸屋 株主優待

(株)大戸屋ホールディングス【2705】

庶民的な定食屋さんとして地位を確立していますね。

2020年からコロワイドグループの傘下に入り、提供スピード向上とお肉のガッツリメニューの開発も進め、新たな客層の獲得に挑戦しています。

株主優待

コロワイドに買収されましたが、株主優待は継続して提供されています。

詳細情報は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

大戸屋

キャッチコピーが「ちゃんと、すこやか。」に変わりました。

全ての調理を店内で行うことをモットーとしていましたが、現在はセントラルキッチンの導入もしています。

基本的には現場調理のスタイルは変わっていませんので、大戸屋ならではの味は維持する方針となっています。

チキンかあさん煮定食

大戸屋 かあちゃん煮定食

大戸屋の人気メニューとして不動の地位を確立しているのが、こちらのチキンかあさん煮定食です。カツの衣に美味しいスープが染みこんでいるのが何とも言えない味わいです。

多くの方から支持を得ているのが納得の一品です。

しまほっけの炭火焼き定食

大戸屋 しまほっけ定食

外食でも健康を考えると魚メニューをついつい選びがちです。

しまほっけは脂がしっかりと感じられ、とても美味しいです。全国の店舗でこのクオリティの味をいつでも提供できる企業努力はお見事です。

八丁味噌ダレひれカツ定食

大戸屋 八丁味噌ダレひれカツ定食

期間限定メニューの八丁味噌ダレひれカツ定食です。愛知県の名物「味噌かつ」に使われる八丁味噌ですが、大戸屋ではひれカツにかけて名物料理風に仕上げています。

お肉はとても柔らかくて、こだわりのソースとの相性も抜群です。期間限定というのがもったいないぐらいのメニューでした。

(※2017年に販売終了しています。)

鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食

大戸屋 鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食

野菜がたくさん取れるということで女性からも絶大の人気を誇っている、鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食です。

人気が高かったことから、ご家庭でも食べられるようレシピの提供もされています。

ただ、2022年の公式グランドメニューのラインナップからは姿を消しました。

テイクアウト

大戸屋 テイクアウト

店内飲食だけでなく、テイクアウトのお弁当にも力を入れています。

左側が通常の酢豚の定食、右側が期間限定メニューの白身フライとカボチャ揚げです。

期間限定なだけあってお値段が590円(税込)とリーズナブルな設定でした。その分ご飯やおかずが少なめなのかな?と思いきや、写真のとおりボリューム満点です。

ここまでリーズナブルで美味しいお弁当だと、毎週食べてもいいのでは・・・と思う程です。特にサラリーマンの昼食には大助かりなのは間違いなしです。