株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

株主優待 シダックス お食事体験記

スポンサーリンク

株主優待 シダックス ゆったりランチ

シダックス(株)【4837】

業績が低迷しているシダックス。

つい最近では大幅閉店があって株価は下落を辿る一方だったけど、ゆったりランチが非常に好調でしたが残念ながら廃止になってしまった。

会社概要・株主優待

www.yutachip.com

 

株主優待等の情報は、上記の記事をご参照ください。

 

ゆったりランチ

株主優待 シダックス ゆったりランチ 伝票

これは過去にゆったりランチが営業していた時なんだけど、平日のみの15:00までが受付だった。

土日もやっていれば最高ではあったけど、平日の回転率が低い時のサービスだから仕方ないね。

 

①カラオケ1時間

②ランチ(ドリンク・デザート付)

以上の2点のサービスがついて、お値段は税込620円(キャンペーン期間の場合は580円)

激安(。・Д・。)

2017年頃はゆったりランチがあまりに好評すぎて、深夜営業を取りやめる店舗あるほどって報道もされていた。

利用者にとってはありがたい限りだけど、廃止になった経緯を考えると「ゆったりランチ」の運営コストが意外と圧迫していたのかな?

 

うなぎのランチ

株主優待 シダックス ゆったりランチ うなぎ

ランチを選べるメニューは決まっていて、今回注文したランチはうなぎの3色丼。

1.うなぎ丼

2.漬物

3.お味噌汁

4.ウーロン茶

5.ミニデザート

これにルーム料金も含まれて580円だなんて素晴らしいサービス。

 

冷暖房完備の防音室内で自分だけの空間を堪能しながらのランチが出来るって嬉しい限り。人の目を気にせず、ごろ寝もできてしまうからね。

 

カラオケも満喫

1時間もあれば、食べ終わった後に1~2曲歌ってストレス発散もできる。

そして午後から気持ちを切り替えて、仕事へ戻る会社員の方も多くいたんじゃないかな。

シダックスの店舗数は非常に減少してしまったけど、こういった良サービスが無くなってしまったのは残念な限りだね。

店舗数も減り、業績も悪く、最終的にカラオケ館に業務を明け渡してしまったからサービスの抜本的な見直しが入るのは仕方ないけどね。

カラオケ業界の雄であったシダックスの名前は繁華街に残り続けられるのかな?