独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 SFPホールディングス 鳥良商店のランチ(2017年)

スポンサーリンク

株主優待 SFPホールディングス 鳥良商店 ランチ

SFPホールディングス(株)【3198】

鳥良は土日もランチ営業してくれてるから助かるね。

シューマイ定食が新登場とな・・・?!

株主優待

権利確定月:2月 8月 年2回

 

100株:4,000円

500株:10,000円

1,000株:20,000円

 

グループ企業のクリエイトレストランツと同様に

保有株に応じて比例はしていないね。

 

一番利回りがいいのは100株の4,000円になるんだけど

使用できる店舗が多く、使い勝手も非常に高いので500株・・・1,000株・・・と手を伸ばしたくなる株主優待ではある(o'∀'))ゥンゥン

 

金銭的に100株しか保有できていないけどね 笑

 

利回り

1株:1,746円(2017年8月時点)

 

100株:174,600円

株主優待:8,000円

配当金:2,600円

 

10,600÷174,600=6.1%

 

使い勝手がいい株主優待で、6%台は素晴らしい数字。

磯丸水産の業績が好調なので株価の押し上げ効果が出ているね。

 

メニュー

株主優待 SFPホールディングス 鳥良商店 ランチメニュー表

シューマイ定食が新商品で出ているけど、今回は定番の定食を選択。

チキン・チキンが一番ボリュームがあってお得そうだったので注文

でも、株主優待券は1,000円なので110円もったいないことに( ;`・~・) 

 

そこで1品小鉢

ランチ限定の価格帯になっていて、1品105円(税込)で調整がしやすくてありがたい。

冷奴にするか迷ったけど、ポテトサラダに(`・ω・´)

 

チキン・チキン定食

株主優待 SFPホールディングス 鳥良商店 ランチ チキン・チキン定食

ボリュームたっぷりと記載されていたけど、本当にボリュームがすごい・・・

しかも定食にポテトサラダがついているという誤算 笑

ポテトサラダ2個かー 笑

 

でもクオリティは全然異なっていて、1品小鉢の方が断然美味しかった(´∀`*)

白いご飯は大盛りが無料だったので、大盛りにして昼と夜の兼用ご飯。

 

まぁ、提供されておかずの量を見ただけで食べきれないことは簡単に分かった。

チキンカツが10切れ(2枚)に、から揚げが5個とか異常なボリュームだよね・・・

 

注文したものは残さずに食べたい派だから頑張ろうとは思うけど

シューマイ定食にすれば良かった・・・と脳裏をよぎる∑(ノ∀`*)アチャー

 

食べきれません

無理です。

ご飯大盛りじゃなくても無理です。

揚げ物がこんなに多いと胃が受け付けない(。ノ_・。)ウッ

美味しいことは美味しいし、これで890円はお値打ちものだと思う。

 

残したら廃棄になって申し訳ないから、店員さんに聞いてみた。

 

自分「余ったおかずって持ち帰れますか?」

店員「火が通っているものでしたら大丈夫ですよ。箱をお持ちいたしますね。」

 

ということで箱をいただいた。

株主優待 SFPホールディングス 鳥良商店 ランチ おかずお持ち帰り

加熱処理してあるものは大丈夫なんだねぇ。

ありがたや。ありがたや。

次回からは、チキン・チキン定食を注文するのを控えよう・・・笑

 

分煙対策なし

ここのお店は美味しくていいんだけど

喫煙が本当にイヤ・・・

後から隣に座った人がタバコを吸い始めたんだけど、食事中のタバコは特に嫌で勘弁(´ε`; )

喫煙者のことは別に構わないんだけど、店側の配慮として分煙はして欲しい。

まぁ、分煙をしている店舗じゃないところに入った自分が悪いのかもしれないけどね 笑

株主優待券を使うためには足を運ばなければ・・・笑

 

でも今時、分煙をしていないお店ってどうなのかなー?

 

ちなみに、磯丸水産も分煙をしていないんだよね。

居酒屋だと仕方がない?

そういう運営体制?!( ;・`д・´)