株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【8127】ヤマトインターナショナル 株主優待が届きました。

ヤマトインターナショナルは、クロコダイルのブランドを展開しているアパレル企業です。 当ブランドが売上の9割以上を占めており、一極型ですがECサイト等で販路の拡大を図っています。 株主優待は自社選定品が頂けます。

【5020】ENEOSホールディングス 高配当金が入りました。

ENEOSは石油の元売りの国内トップシェアを誇っている企業です。 ガソリンスタンドは全国的に展開しているので、多くの方が利用されている企業ではないでしょうか。 株主優待は実施されていませんが、配当利回りが約5%というのが何よりの魅力です。

【4205】日本ゼオン 配当金が入りました。

日本ゼオンは化学メーカーで、合成タイヤに至っては初めて国産化に成功した企業です。 特殊合成ゴムに至ってもパイオニア的存在で、世界でも活躍しています。 配当金は毎年増配もしくは維持をしているので、長期保有で成長を見守っていきたい銘柄です。

【9439】エム・エイチ・グループ 株主優待が届きました。

エム・エイチ・グループは美容サロン、モッズヘアを運営しています。 街中でも見かけますし、知名度は高い会社ですね。 1株100円台と保有もしやすいですが、株主優待は変更が度々あるので安定感はあまりないのが欠点ですね。

【4042】東ソー 高配当金をいただきました。

東ソー(株)【4042】 総合化学メーカーで、日経平均株価の構成銘柄の一つとなっているほどの大企業です。

【5411】JFEホールディングス 高配当金を頂きました。

JFEホールディングスは、JFEスチールを筆頭に鉄鋼関連の事業を展開しています。 エンジニアリングや商社なども手掛けており、日本のみならず世界でも活躍している企業です。 また、配当金も非常に高いのも魅力です。

【7885】タカノ 株主優待が届きました。

タカノは長野県に本社を構え、ばねの製造からスタートしました。 株主優待は長野県に由来のある特産品がいただけます。100株は6万円台と少ない投資金額なのが魅力的です。