株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【3087】ドトール・日レスホールディングス 株主優待が届きました。

ドトール・日レスは2007年に経営統合してできた会社です。 株主優待はドトールとエクセルシオールカフェで使用できるプリペイドカードが頂けます。 バリューカードにチャージすると有効期限が延びるので移行するのが推奨です。

【9979】とり家ゑび寿 株主優待でお食事をしてきました。

とり家ゑび寿は大庄が運営しているブランドの一つです。 鶏の産地で有名な宮崎から直接空輸しており、新鮮さがウリです。 ランチ営業もしており、鶏定食はもちろんのこと、ご飯や生たまご、納豆などもお替わり自由です。

【6406】フジテック 株主優待が届きました。

フジテックはエレベータ・エスカレータの昇降機を取り扱っている専業メーカーです。 業界TOP5に君臨する大手企業で、海外進出も積極的に行っています。 株主優待や配当金もしっかりと出ており、株主還元に積極的な姿勢を見せています。

【2659】サンエー 株主優待が届きました。

サンエーは沖縄県を地盤にスーパーや小売業を展開している企業です。 パルコやローソン、外食産業まで幅広いジャンルを運営しており、沖縄県にはなくてはならない存在となっています。

【3087】パンの田島 株主優待でお食事をしてきました。

パンの田島はサンメリーが運営しているコッペパン専門店です。2009年にドトール・日レスホールディングスの100%子会社化しました。 ドトールバリューカードが使えるので、株主優待でコッペパンを頂いてきました。

【3097】焼肉きんぐ 株主優待でお食事をしてきました。

焼肉きんぐはタブレット端末での注文スタイルを確立した先駆者です。 お席で注文する焼肉食べ放題は非常に人気です。 コースは3つありますが、真ん中の「きんぐコース」が値段とメニューのバランスが良いのでオススメです。

【7550】ココス 株主優待でお食事をしてきました。

ココスはゼンショーグループの一員です。 朝食バイキングも行っており、お値段は税込1,000円未満とリーズナブルです。土日祝のみのところが多いので、爽やかな一日を始めるのに最適です。

【3197】バーミヤン 株主優待でお食事をしてきました。

バーミヤンは中華料理を専門に提供しているファミレスです。 すかいらーくが運営しており、3大ブランドの一角に数えられています。 定食メニューにも注目しており、お昼でも夜でも堪能できること間違いなしです。

【7616】フレッシュネスバーガー お食事をしてきました。

フレッシュネスバーガーは、大人がくつろげるバーガーカフェをコンセプトにした高価格帯のハンバーガー屋さんです。 コロワイド系列ではありますが、株主優待が使えません。しかし、ハンバーガーキットは購入できますので、ご自宅でフレッシュネスバーガーを…