株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【3167】TOKAIホールディングス 株主優待が届きました。

TOKAIホールディングスは東海を地盤にした社会インフラ企業です。 ガス事業、インターネット事業、アクア事業と幅広く展開しています。 スマホの格安SIMブランドのLIBMOも提供しており、株主優待を使用すると更に破格の安さになりますので、非常にオススメで…

【7105】三菱ロジスネクスト 株主優待が届きました。

三菱ロジスネクストは、フォークリフトの大手企業です。 2017年に4社の企業が経営統合して再出発しています。 株主優待はクオカードが頂け、2年以上保有すると金額が倍増します。

【3191】ジョイフル本田 株主優待が届きました。

ジョイフル本田は超大型店のホームセンターを展開しています。 最大店舗は東京ドーム5個分を超えるほどの敷地面積を有しています。 品揃えも豊富なので、ここに行けば何でも揃うお店です。

【3197】ステーキガスト 株主優待でお食事をしてきました。

ステーキガストはすかいらーくが運営しているファミレスです。 主力のガストのように、手軽にごちそうを食べられることがコンセプトです。 サラダバーなども豊富でお腹いっぱいになること間違いなしです。

【3073】ハタハタ屋敷 株主優待でお食事をしてきました。

(株)DDグループ【3073】 100ブランド以上の飲食店を束ねるDDグループが運営している”ハタハタ屋敷”でお食事をしてきました。

【6082】銀のさら 株主優待でお食事をしてきました。

銀のさらは、ライドオンエクスプレスが運営している宅配寿司専門店です。 宅配寿司業界では売上No1の地位を確立しており、ネタやシャリ、醤油、酢のあらゆる素材にこだわっています。

【9267】ゲンキードラッグストア 株主優待が届きました。

ゲンキードラッグストアは福井県を地盤に近隣県にも展開しています。 株主優待は2020年12月権利分から自社商品券・クオカードに変更されています。

【9861】うまげな 株主優待でお食事をしてきました。

うまげなは、はなまるうどん系列で讃岐うどん屋さんです。 全国に10店舗少々しかありませんが、メニュー展開ははなまるうどんと同一です。

【4275】カーリットホールディングス 株主優待券(UCギフト券)が届きました。

カーリットホールディングスは化学メーカーで、発煙筒のシェアは国内トップを走っています。 その他に、ボトリング事業として伊藤園と提携もしています。 株価は低迷中なのですが業績も悪くはありません。不思議な株価です。

【3073】DDホールディングス 株主優待券が届きました。

DDホールディングスは非常に多くの飲食ブランドを手掛けています。 食を楽しませる試みは一級品でメディアにも多く取り上げられています。 株主優待も株式分割が多く実施され、100株保有の魅力が大きくなっています。

【9831】ヤマダホールディングス 株主優待が届きました。

ヤマダホールディングスは家電量販店”ヤマダデンキ”を運営している企業です。 1兆円を超える売上高を誇り、業界No1の地位を確立して追随を許していません。 注文住宅や家具の業態にも進出し”住まい”の事業拡大を進めています。

【8285】三谷産業 株主優待が届きました。

三谷産業は総合商社として6つの事業を展開しています。 ベトナム事業を本格化しており、グループ会社の従業員の7割がベトナム人となっています。 株主優待は関連企業のニッコー社の商品がいただけます。

【3085】アークランドサービス 株主優待が届きました。

アークランドサービスは、かつ丼の「かつや」やから揚げ専門店の「からやま」や「からあげ縁」などを展開しています。 500円台のかつ丼を提供するシステムは本当に素晴らしく、これからの成長も期待したいです。

【1766】東建コーポレーション 株主優待が届きました。

東建コーポレーションの株主優待は、ハートマークショップで使用できる割引券です。 使用制限もなく、送料無料にもなるので使い勝手は非常に良いです。 オススメ商品も紹介します。