株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【3167】TOKAIホールディングス 株主優待が届きました。

TOKAIホールディングスは東海を地盤にした社会インフラ企業です。 ガス事業、インターネット事業、アクア事業と幅広く展開しています。 スマホの格安SIMブランドのLIBMOも提供しており、株主優待を使用すると更に破格の安さになりますので、非常にオススメで…

【7105】三菱ロジスネクスト 株主優待が届きました。

三菱ロジスネクストは、フォークリフトの大手企業です。 2017年に4社の企業が経営統合して再出発しています。 株主優待はクオカードが頂け、2年以上保有すると金額が倍増します。

【3191】ジョイフル本田 株主優待が届きました。

ジョイフル本田は超大型店のホームセンターを展開しています。 最大店舗は東京ドーム5個分を超えるほどの敷地面積を有しています。 品揃えも豊富なので、ここに行けば何でも揃うお店です。

【3197】ステーキガスト 株主優待でお食事をしてきました。

ステーキガストはすかいらーくが運営しているファミレスです。 主力のガストのように、手軽にごちそうを食べられることがコンセプトです。 サラダバーなども豊富でお腹いっぱいになること間違いなしです。

【3073】ハタハタ屋敷 株主優待でお食事をしてきました。

(株)DDグループ【3073】 100ブランド以上の飲食店を束ねるDDグループが運営している”ハタハタ屋敷”でお食事をしてきました。

【6082】銀のさら 株主優待でお食事をしてきました。

銀のさらは、ライドオンエクスプレスが運営している宅配寿司専門店です。 宅配寿司業界では売上No1の地位を確立しており、ネタやシャリ、醤油、酢のあらゆる素材にこだわっています。

【9267】ゲンキードラッグストア 株主優待が届きました。

ゲンキードラッグストアは福井県を地盤に近隣県にも展開しています。 株主優待は2020年12月権利分から自社商品券・クオカードに変更されています。

【9861】うまげな 株主優待でお食事をしてきました。

うまげなは、はなまるうどん系列で讃岐うどん屋さんです。 全国に10店舗少々しかありませんが、メニュー展開ははなまるうどんと同一です。

【4275】カーリットホールディングス 株主優待券(UCギフト券)が届きました。

カーリットホールディングスは化学メーカーで、発煙筒のシェアは国内トップを走っています。 その他に、ボトリング事業として伊藤園と提携もしています。 株価は低迷中なのですが業績も悪くはありません。不思議な株価です。

【9831】ヤマダホールディングス 株主優待が届きました。

ヤマダホールディングスは家電量販店”ヤマダデンキ”を運営している企業です。 1兆円を超える売上高を誇り、業界No1の地位を確立して追随を許していません。 注文住宅や家具の業態にも進出し”住まい”の事業拡大を進めています。

【8285】三谷産業 株主優待が届きました。

三谷産業は総合商社として6つの事業を展開しています。 ベトナム事業を本格化しており、グループ会社の従業員の7割がベトナム人となっています。 株主優待は関連企業のニッコー社の商品がいただけます。

【1766】東建コーポレーション 株主優待が届きました。

東建コーポレーションの株主優待は、ハートマークショップで使用できる割引券です。 使用制限もなく、送料無料にもなるので使い勝手は非常に良いです。 オススメ商品も紹介します。