株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7524】餃子食堂マルケン 株主優待でテイクアウトしてきました。

スポンサーリンク

餃子食堂マルケンで株主優待を使ってきました。

マルシェ(株)【7524】

八剣伝や居心伝をメインに運営している企業ですが、餃子食堂マルケンという居酒屋でテイクアウトしてきました。

株主優待

運営元のマルシェの株主優待などの情報は以下にまとめてありますので、ご参照ください。

餃子食堂マルケン

店名になっているとおり、看板メニューは餃子の「自家製!マルケン焼餃子」で新鮮具材を毎日店内で仕込んでいます。豚肉・玉ねぎ・ニラの餡で、にんにく不使用なので女性にも嬉しいですね。

店舗は関西方面に多く展開していますが、東京にはわずか2店舗です。自由が丘に行ってきましたが、元々は居心伝が営業していた場所ですが、ブランドを変えて再出発しています。

テイクアウトメニュー

餃子食堂マルケンのテイクアウトメニューです。
マルケンのオススメのテイクアウトメニューです。
テイクアウトメニューのチラシです。
価格帯はリーズナブルな設定です。

テイクアウトメニューはパンフレット形式で店内に置いてあります。看板メニューの焼餃子は5個で税込200円と非常にお安いです。お弁当や丼ぶりメニューもあるので、お手軽に注文しやすいです。

3,000円分をテイクアウトしてきました。容器一つ一つにメッセージが書かれています。

3,000円分をテイクアウトしてきました。
容器一つ一つにメッセージが書かれています。

こちらが実際にテイクアウトしたお食事です。株主優待の1,000円券が3名分使えたので3,000円分となりますが、中々のボリュームです。

鶏の唐揚のり弁当

からあげ弁当のダブルを頂きました。からあげが6個も入っています。

からあげ弁当のダブルを頂きました。
からあげが6個も入っています。

表紙に掲載されていたメニューに外れはないだろう、と思い唐揚のり弁当を注文しました。6個という大ボリュームでしたが、からあげに対して白いご飯が若干少なめなような気がしました。

また、付け合わせに枝豆が入っているのは居酒屋ならではの感じがしますね。

麻婆豆腐丼

麻婆豆腐丼は少し辛めの味付けでした。お酒と一緒に食べたくなります。

麻婆豆腐丼は少し辛めの味付けでした。
お酒と一緒に食べたくなります。

少し辛めの味付けでしたが、良い感じの香辛料で食欲を掻き立てます。白いご飯のない普通の麻婆豆腐もメニューにあるので、店内飲食であればお酒と一緒に注文したいです。

餃子3点セット

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子の3点セットです。餃子を看板にしているだけあり、色々な種類が楽しめます。

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子の3点セットです。
餃子を看板にしているだけあり、色々な種類が楽しめます。

看板メニューの餃子を一通り注文してみました。焼き餃子は薄皮で餡がギッシリとジューシー感が味わえます。揚げ餃子は餡がチーズで、おつまみにピッタリの逸品です。

水餃子は面白い皮の形をしており、特製の味噌ダレを良い感じにキャッチしてくれます。この味噌ダレが非常に美味しく、モチモチ触感と相まってパクパク食べ進められます。

他にも焼きめしやチャーシュー丼など、色々なテイクアウトメニューを展開しているので、また購入してみようと思います。