株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7550】華屋与兵衛 株主優待でお食事をしてきました。

スポンサーリンク

ゼンショーが運営している華屋与兵衛のお食事で株主優待を使ってきました。

(株)ゼンショーホールディングス【7550】

外食大手のゼンショーが運営している定食屋さんの華屋与兵衛です。一般的なファミレスと比べて美味しさが頭一つ抜けています。

株主優待

親会社であるゼンショーの株主優待等の情報については以下の記事をご参照ください。

華屋与兵衛

和食料理を提供している飲食店で、料理のクオリティの高さは定評があります。ファミレス的なお求めやすい価格を維持しているのも魅力の一つです。

ただ、ゼンショーグループにも関わらず店舗数は少なく、1都4県に35店舗しか展開していません。レアな店舗ですが美味しいご飯が頂けますので、見かけた際は是非お立ち寄りください。

お座敷

お席はテーブル席とお座敷の二つが用意されていますので、用途に応じて使い分けがしやすいです。小さいお子さんがいる場合や宴会の時はお座敷が使えると助かります。

お座敷用の子供用のイスも用意されていましたので、安心してお食事が出来る環境が整っています。ただ、土日祝のお昼時は騒がしいのでスヤスヤ眠ってもらうのは難しいかもしれません。

帆立釜めし

季節限定の釜めしメニューです。炊き上がりまで25分と時間がかかりますが、格別に美味しいです。

季節限定の釜めしメニューです。
炊き上がりまで25分と時間がかかりますが、格別に美味しいです。

青森県陸奥湾産の帆立がふんだんに使われた釜めしです。提供時は炊き上がっておらず、卓上で火が消えるまで待つ必要があります。炊き上がり時間は約25分と長めですが、ドリンクバーが標準セットで付いてくるので、のんびりと飲み物を頂きながらご飯が炊ける香りを楽しめます。

具もたくさん入っており、美味しい出汁がご飯に染み込み本格的な釜めしを堪能できました。

竜田揚げ黒酢南蛮定食

お肉と野菜が一緒に取れる黒酢南蛮定食です。色々な飲食店で見かける王道メニューですね。

お肉と野菜が一緒に取れる黒酢南蛮定食です。
色々な飲食店で見かける王道メニューですね。

こちらは妻が注文した黒酢南蛮定食です。野菜と黒酢の相性は抜群に良いので外れの無いメニューの一つです。野菜も丁寧な素揚げとフレッシュなのが用意されており、様々な食感が楽しめます。

白玉クリームあんみつ

思っているより一回り大きい器でした。とても美味しいあんこが使われています。

思っているより一回り大きい器でした。
とても美味しいあんこが使われています。

料理のクオリティが段違いに高いので、食後の甘味も気になってしまいます。季節限定パフェは残念ながら品切れだったので、白玉クリームあんみつを頂きました。

季節のフルーツはイチゴで、アイスクリームとの相乗効果は嬉しいです。特に美味しかったのはあんこで、スーパーで売られているパックのあんこのレベルとは段違いの美味しさです。本当に一つ一つ、丁寧に作られた料理なんだと感じられる逸品でした。

白玉や寒天も他とは違うような風味が感じられ、華屋与兵衛のレベルの高さに驚きます。