株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【8136】サンリオ 株主優待でお菓子を購入してきました。

スポンサーリンク

サンリオのギフトゲートでお菓子を買ってきました。

(株)サンリオ【8136】

ハローキティで有名なサンリオですが、ショッピングモールなどでグッズ販売も行っています。株主優待で1,000円分のお買物券を頂いたので使ってきました。

株主優待

サンリオの株主優待の情報は以下の記事をご参照ください。お買物券1,000円分も魅力的ですが、メインはサンリオピューロランドやハーモニーランドのパスポート入場券です。

www.yutachip.com

サンリオギフトゲート

株主優待券を頂いても、小さいお子さんがいない使い道が限られてしまいますが、サンリオのショップではお菓子の販売も行っています。お子様向けのお菓子が多いですが、大人でも満足できるお菓子も用意されています。

お菓子コーナー

サンリオのお菓子コーナーです。お子様向けも多いですが、大人でも楽しめます。

サンリオのお菓子コーナーです。
お子様向けも多いですが、大人でも楽しめます。

サンリオのお菓子コーナーはこのような形で、キャラクター物のお菓子が大多数を占めています。たまごボーロやキャンディ、ビスケット、マシュマロなどお子様が大好きなラインナップを取り揃えています。

そんな中、大人でも楽しめるお菓子が置かれていますので、株主優待の使い道に困った際はお菓子に使うのがオススメです。

ミレービスケット

毎回購入するミレーのビスケットです。このビスケットの美味しさは別格です。

毎回購入するミレーのビスケットです。
このビスケットの美味しさは別格です。

色々なお菓子が置かれていますが、必ず購入するのがミレービスケットです。キティちゃんのパッケージで可愛らしくなっていますが”まじめなおかし”の文言は変わらず、安定的なビスケットです。

堅めのビスケットのため食べ応えが得られ、程よい塩気にバター風味がクセになります。食べ始めると1袋があっという間ですが、100gで500kcal超とハイカロリーなので食べすぎには注意です。

お菓子色々

その他にも豊富な種類のお菓子が売られています。

その他にも豊富な種類のお菓子が売られています。

こちらは2019年に購入したお菓子です。種類を被らないように色々と購入したのでバラエティセットみたいになりました。大体1袋100円前後で内容量を考えるとコスパは良くありませんが、お子様向けなので仕方ありませんね。

ミレービスケット以外であれば”やさいスナック”が美味しくてオススメです。サクサク食感で野菜の風味も感じられて、かなりのクオリティです。