株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

snowpeakのソフトクーラー(38L)が届きました。

スポンサーリンク

snowpeakのソフトクーラー38Lが届きました。

アウトドア用品で抜群の知名度を誇るスノーピークから、ソフトクーラー(38L)が届きました。

ソフトクーラー

snowpeak製品のお値段は少々お高いですが、非常に高品質で保証制度も手厚いのが特徴です。高品質なソフトクーラーってどんなものだろう・・・?という疑問点を写真を交えてご紹介します。11L、18L、38Lの3サイズを展開していますが、大は小を兼ねるという意味も込めて38Lサイズを購入しました。

大容量

ソフトクーラー38Lの外観です。
ソフトクーラー38Lの内側部分です。
ソフトクーラーの外観と内側部分です。
2Lのペットボトルも楽々入り、断熱材もしっかりしています。

38Lと謳っているだけあり、とても大容量で2Lのペットボトルを縦でもスッポリ入るサイズ感です。縫製技術も高いため、ペットボトルや350ml缶、500ml缶、お肉、野菜などをギッシリ入れてもショルダーストラップが切れる心配も少ないです。また、超音波溶着という技術を用いているので水漏れを徹底的に防ぐ仕組みとなっています。

また、ショルダーストラップだけでなく両サイドにハンドルも付いているので、重すぎる場合は二人でも運搬をしやすくしています。つまり、二人じゃないと持つのが大変な「重い荷物」に耐えられるように設計されています。

内側ですが、断熱材はとても分厚いにも関わらず軽量な素材が使用されており、素人目でも高品質な安心感が感じられます。

収納時

スノーピークのソフトクーラーを折りたたんだ写真です。

未使用時には折りたたんでコンパクト収納が出来ます。
ハードタイプと比べて置き場所に困らないのがとても助かります。

キャンプ等で使用し終わった場合や、自宅に保管する際もこのようにコンパクトに収納が可能です。ハードタイプだと置き場所に困ったり、隙間収納もできないので嵩張ってしまうところ、ソフトタイプだと横でも縦でも収納できるのが大きなメリットです。

心配なのは折りたたみ時の凹み部分を何回か繰り返したら金属疲労みたく、生地が破れてしまうのでは?と思いますが、見た感じでは相当酷使しなければ問題なさそうに思えます。

災害時にも活躍

アウトドア製品には大体当てはまりますが、災害時にも大いに役立ちます。停電時は冷蔵庫が使えなくなってしまうので、一時的な保管も容易に出来ます。

家庭用冷凍庫の大容量タイプは80L前後ですが、フルで活用できているケースは稀ですので、これ一つで大部分がカバー出来る優れものです。

安心の保証制度

snowpeakは製品の保証書が存在せず「永久保証」という制度を取っています。壊れたら買い替えるのではなく、修理して永く製品を愛用してもらいたい。という気持ちの表れからこの制度が生まれています。

この永久保証を実現するには、高品質な商品であることが大前提ですし、常に修理対応可能を裏返すと、本当に納得した製品しか販売できなくなることも意味します。また、モデルチェンジはあるにせよ、愛用品が販売停止となることも限りなく少ないのも利用者目線からは大変ありがたいサービスです。

プレミアム倶楽部

snowpeakの製品は高価格帯が多く、今回ご紹介したソフトクーラー(38L)は税込16,280円と他メーカーと比べると高いのは否めません。

中々手が出せない製品ではありますが、株主優待のプレミアム倶楽部でソフトクーラー38Lが掲載されていたので、今回はそちらで購入に至りました。あまり値下げをしないブランドですし、その他1,000種類以上の製品から選べる株主優待のプレミアム倶楽部は大変ありがたい存在です。