株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7412】ステーキ宮 株主優待でお食事をしてきました。

スポンサーリンク

株主優待でステーキ宮のお食事をしてきました。

(株)アトム【7412】

アトムが運営する主力飲食ブランド”ステーキ宮”でお食事をしてきました。お肉はもちろんのこと、新鮮なサラダバーも魅力です。

株主優待

アトムの株主優待等の情報は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

ステーキ宮

全国的に展開していますが、店舗数はそこまで多くありません。東京都と神奈川県に各3店舗、埼玉県と千葉県に各6店舗なのでレアな店舗です。

おいしい、たのしいをコンセプトにしているステーキ専門店で、コロワイド系列の株主優待も使用できるため高い人気を誇っています。今回は車で近くを通りかかったため、久しぶりのお食事を堪能してきました。

ステーキ

ステーキ宮ご自慢のステーキです。ライスバーorパンが選択できます。

ステーキ宮ご自慢のステーキです。
ライスバーorパンが選択できます。

久しぶりのステーキ宮で、株主優待も使い切れない程の金額が頂けるのでボリューム満点のステーキを注文しました。

柔らかくジューシーな食感で肉厚もしっかりとしています。ステーキは家庭でも手軽に楽しめるメニューではありますが、専門店ならではの火の通し方や焼き加減は中々真似できるものではありません。ステーキ宮ならではのステーキは逸品です。

今回はパンをセットにしましたが、白いご飯の”ライスバー”にすることも可能です。ご飯の場合は”お替わり自由”なので、こだわりのお肉とご飯で満腹になることは約束されています。

サラダバー、スープバー

サラダバーとスープバーもセットにしました。新鮮なシャキシャキ野菜で食べられます。

サラダバーとスープバーもセットにしました。
新鮮なシャキシャキ野菜で食べられます。

サラダは常時16種類以上が用意されており、お肉に並ぶほどのこだわりを持っています。大きなボウルが用意されており、1日の野菜量(350g)の半分が取れるようになっています。ドレッシングも4種類用意されているのが嬉しいです。

スープバーもコーンスープや野菜系などの4種類が提供されており、”飲むサラダバー”として人気が高いです。

食器洗浄に難あり

ドリンクバーのグラスです。目に見えて汚れが付いていたので拭ってみると・・・

ドリンクバーのグラスです。
目に見えて汚れが付いていたので拭ってみると・・・

せっかくなのでドリンクバーも楽しんでいましたが、見るからに汚れが目立つグラスばかりでした。

お手拭きがあったので、軽くグラスを拭ってみると”油汚れ”がベッタリと取れます。ステーキの油汚れが強固であることと、食洗機の洗浄が甘いためか衛生面は難ありでした。

鉄板は黒くて気になりませんが、ドリンクバーのグラスが汚いと流石にテンションが下がります。ステーキはとても美味しいので定期的に通いたい飲食店ではありますが、キレイな状態が維持されると嬉しく思います。