株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【4343】ちきゅうのにわ 株主優待で遊んできました。

スポンサーリンク

イオンファンタジーの株主優待を使い、ちきゅうのにわで遊んできました。

(株)イオンファンタジー【4343】

モーリーファンタジー等のアミューズメント施設を手掛けているイオン系列です。今回は子どもの遊び場である”ちきゅうのにわ”で遊んできました。

株主優待

イオンファンタジーが実施している株主優待などの情報は以下の記事にまとめてあります。

www.yutachip.com

ちきゅうのにわ

”ちきゅうのにわ”はイオンファンタジーが運営している子どもの遊び場で、東京スカイツリータウンの「東京ソラマチ」で営業しています。

2023年3月17日にオープンしたばかりの新しい施設です。ベビーガーデンやキッズガーデンの遊び場が用意されており、お子さま連れの強い味方です。

ベビーガーデン

ベビーガーデンは2歳以下が対象です。6ヶ月未満だと無料で利用できます。

ベビーガーデンは2歳以下が対象です。
6ヶ月未満だと無料で利用できます。

ベビーガーデンの対象年齢は0歳~2歳までで、広々としたスペースが確保されています。6ヶ月未満のお子さんの場合は料金は無料とありがたいサービスですが、6ヶ月だとハイハイもできないので遊ぶというよりは休憩スペースになるかと思います。

大人は延長時間も料金が発生するので、長居すると結構な金額かかるのでご注意ください。フリーパスも用意されていますが”平日のみ”です。

ボールプールで楽しく遊んでいます。遊べても30分~60分程度でした。

ボールプールで楽しく遊んでいます。
遊べても30分~60分程度でした。

ボールプールや滑り台などの遊具がたくさんあり、とても広いエリアです。利用していたのは3組程度で少なかったので、道具やエリアは使い放題でした。フリーパスも魅力的ですが、2歳未満だと遊び疲れるのも早いので1時間未満で十分だと感じています。

これまでに色々な有料のベビー(キッズ)スペースに行っていますが、ちきゅうのにわは2歳未満と2歳以上でエリアが分かれているのが素晴らしいです。他施設だと未就学児で一括りにされることが多いですが、走り回る子がいるとハラハラしちゃうんですよね。

その点、ベビーガーデンではハイハイやよちよち歩きがメインなので、存分に遊ばせることが出来るのが嬉しかったです。

ただ料金システムは優しくなく、大人でも延長料金が発生します。メインは子どもなので、子どもに延長料金が発生するのは当然ですが、付き添いの大人はフリーパスの施設が多かっただけに、その点だけは残念に思えました。とはいえ、遊んでも1時間程度なので気になる程の出費ではありませんけどね。

今回はベビースペースでたくさん遊びましたが、お隣にあるキッズガーデン(0歳~12歳)はかなり混んでいて大盛況でした。屋内なのに砂場遊びが出来たりと楽しそうだったので、今度はキッズガーデンに遊びに行こうと思います。