株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【8267】イオンラウンジ 株主優待で利用してきました。

スポンサーリンク

イオンの株主優待で、イオンラウンジを利用してきました。

イオン(株)【8267】

会員専用空間のイオンラウンジを利用してきました。事前予約等の縛りがつきましたが、提供してくれるだけありがたいです。

株主優待

イオンラウンジを利用するには、イオンの株主になるのが一番オススメです。株主優待等の記事は以下のとおりですので、ご参照ください。

イオンラウンジ

イオンモールやイオンスタイル等の商業施設でサービスを展開しています。全てのイオンにあるわけではないので、対象店舗かどうかは要確認です。

今回は東京都品川区にある”イオンスタイル品川シーサイド”でラウンジを利用してきました。

チェックイン

ラウンジ利用には事前予約が必要ですが、当日予約も可能です。

ラウンジ利用には事前予約が必要ですが、
当日予約も可能です。

コロナ過の際はイオンラウンジが閉鎖されていましたが、2023年6月以降に順次再開されています。

利用の際はiAEONアプリから事前予約が必要となりました。利用制限もあり、月に5回まで(1日1回のみ)や3歳以上、同伴者1名のみとなっています。更に時間枠も設けられています。

1.10:45~11:15

2.11:30~12:00

このように利用可能時間は30分間です。11:00に入室した際も11:15までに退出する必要があります。各枠に15分程度のインターバルに清掃してくださっているので、仕方がない運用となっています。

ドリンクバー

ドリンクバーは本格的なコーヒーが頂けます。
ペットボトルや紙パックも用意されています。
ドリンクの無料サービスです。
おひとり様1杯までの利用制限があります。

イオンラウンジ最大の魅力のドリンク無料サービスです。コーヒーやペットボトルのお茶、紙パック等が用意されており、おひとり様1杯まで頂けます。

アイスコーヒーを頂きましたが、挽きたての美味しい豆で、クオリティの高さに驚きます。お子様向けの飲み物も用意されているのでどなたが利用しても満足できるドリンクサービスでした。

2019年以前まではお菓子も提供されていましたが、残念ながらサービス停止となってしまいました。

室内空間

イオンスタイル品川シーサイドのラウンジの室内状況です。
20名程度の座席がありました。
各店舗によって広さは異なりますが、
行き届いた清掃で心地よいです。

イオンスタイル品川シーサイドのラウンジは、2階の紳士服付近にあります。比較的コンパクトな作りで約20名程度の座席数です。

伺ったのは日曜日でしたが、利用者は私を含めて4組でガラガラでした。そもそも品川シーサイドの利用客が少ないことも影響していると思います。

それでも、このような会員制の静かな空間を用意してくれているのは唯一無二のサービスなので大変助かります。欲を言えば滞在可能時間を入室から30分のようにフレキシブルになってくれると嬉しんですけどね。