株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【1766】ハートマークショップ 株主優待でお買物をしてみました。

スポンサーリンク

東建コーポレーションの株主優待を使い、ハートマークショップでお買物をしてきました。

東建コーポレーション(株)【1766】

東建グループの”ナスラック”が運営するハートマークショップで株主優待券を使ってみました。

株主優待

東建コーポーレーションが実施している株主優待等の情報は以下の記事をご参照ください。

ハートマークショップ

ナスラックが運営しているショッピングサイトで、家具や家電、食品まで取り扱っています。住宅設備を手掛けているためシステムキッチンも購入できるのが特徴的です。

株主優待が無ければ知り得なかったショッピングサイトですが、売上高がどの程度あるのかは想像がつきません・・・。

お買物券

株主優待の裏面には注意事項が記載されています。株主以外でも使用可能のようです。

株主優待の裏面には注意事項が記載されています。
株主以外でも使用可能のようです。

お買物券は100株で4,000円分いただけるので、色々なショッピングが楽しめます。購入は”郵送のみ”というアナログな方法が用いられていますが、注意事項に”株主様以外の方にもご利用いただくことが可能です。”と記載されています。

2022年以前は優待券の表面に株主名と電話番号を記入する箇所がありましたが、2023年以降からは廃止されました。譲渡を想定した株主優待なのか意図が分かりませんが、10枚あれば40,000円分のお買物が楽しめそうです。

グリーンパン

グリーンパンのミルクパンを頂きました。離乳食作りにも最適です。

グリーンパンのミルクパンを頂きました。
離乳食作りにも最適です。

2名義分の株主優待を頂いたので、グリーンパンのストゥディオシリーズでミルクパンを注文したところ、約2週間で到着しました。

お値段は税込7,700円とそこそこのお値段の調理器具ですが、こびり付き防止のコーティングが施されているので非常に便利です。離乳食作りにも活躍してくれますし、それ以降は用途の幅は広いで重宝してくれそうです。

持った感じは重さを感じますが、焦げ付きや火の通りやすさを考えると許容範囲内です。食洗機も対応可能ですが、汚れ落ちが良いので”手洗い推奨”と説明書に記載されていました。

グリーンパンの中では”ヴェニスプロ”のシリーズが気になっていましたが、ハートマークショップには”ストゥディオ”しか置いていませんでした。ただ、実際に使ってみたところ、使い心地が抜群なので玉子焼き用やフライパン等も気になりつつあります。

WMF

WMFのフュージョンテックも購入しました。重さはありますが、使い勝手抜群です。

WMFのフュージョンテックも購入しました。
重さはありますが、使い勝手抜群です。

試しに購入してみたグリーンパンは想像以上に使い勝手が良かったので、玉子焼き用のフライパンも追加購入しました。

ハートマークショップを色々眺めているフライパンの品揃えが良く、WMFのフュージョンテックも販売していたのでまとめて注文しました。

重量はありますが、蓄熱の良さやお手入れの簡単さは素晴らしいです。

重量はありますが、
蓄熱の良さやお手入れの簡単さは素晴らしいです。

合計で約5万円ですが、株主優待券を使用するとグッと費用が抑えられるので新調しました。天然鉱石で作られているので非常に頑丈な造りです。金属ツールを使っても傷一つつかず、お手入れも食洗器に入れるだけなので後片づけがとても楽です。