株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3063】サーモンパンチ 株主優待でお食事

スポンサーリンク

サーモンパンチ ランチ

(株)ジェイグループホールディングス【3063】

居酒屋「芋蔵」をメインブランドとして展開している企業ですが、サーモンに特化した「サーモンパンチ」というバルも運営しています。

株主優待

運営元であるジェイグループの株主優待等の情報は以下の記事にまとめてありますので、ご興味がある方はご参照ください。

www.yutachip.com

サーモンパンチ

サーモンの本格創作料理を手掛けており、東京都には渋谷に1店舗構えています。

基本的にはサーモン専門バルという業態で平日は17:00~22:00のみ営業していますが、土日は11:30~14:00のランチ営業も行っています。カジュアルな内装で空間は心地よく、気軽に入りやすくなっています。

今回はランチのお食事に行きましたが、若い方が多く非常に賑わっていました。家族連れもターゲットにしたコンセプトですが、デート利用や女子会利用が多い印象でした。

ドリンク

ランチドリンクは1杯150円(税込)とリーズナブルなので、妻と一緒に注文しました。

サーモンパンチ ランチドリンク
ドリンク セリフ付

渋谷に構えているというだけあって、グラスのイラストが凝っています。裏面には「サーモンへの感謝は自粛しないでください。」などといった面白いコメントが書かれています。

注文したのはマンゴーソーダですが、お酒を割る用のシロップに炭酸水が入ったもので、正直そこまで美味しくはありません・・・笑

ただ、趣向は面白くドリンクでこのようなことをやっているので、店内の壁紙も色々なイラストが描かれていて楽しい空間になっていました。

ランチメニュー

サーモンパンチのランチメニュー

サーモン専門店なので、ランチメニューはほぼ一択です。選べるのはふりかけの「ゆかり」か「あかり」、その上に乗る「錦糸卵」か「韓国のり」ぐらいです。

私は錦糸卵を選択し、サーモン漬けの丼ぶりが提供されました。おむすびは必ず付いてきます。もう1個追加する場合は+100円で注文できますので、いっぱい食べたい人に嬉しいトッピングです。

肝心の味ですが、サーモンをウリにしているだけあってとても美味しく頂けました。トッピングの卵黄(+50円)との相性もとても良く、ランチでこのクオリティが出てくるのであれば人気となる理由が分かります。

あとはドリンクの質の向上や、楽しめるデザートがあれば客単価が伸びそうな気がしますが、お食事をすることを考えれば十二分に満足できるお店です。