株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【8165】ベルメゾン 株主優待でお買物をしてきました。

スポンサーリンク

ベルメゾンで株主優待を使い、お買物をしてきました。

(株)千趣会【8165】

千趣会が運営する通販サイト”ベルメゾン”でお買物をしてきました。毎年11,000円分が頂けるので楽しめます。

株主優待

千趣会の株主優待はベルメゾンで使用できるポイントが贈呈されます。株式情報や株主優待の情報に関しては以下の記事をご参照ください。

ベルメゾン

ベルメゾンは通販カタログで認知度を高め、業績を伸ばしていきました。しかしスマホやSNSの普及に伴い、カタログ需要が減少してしまい大手ECサイトにシェアを奪われる状態が続いています。

業績は厳しいところですが、カタログで直感的に買い物が楽しめるのはベルメゾンの強みですので、何とか踏ん張ってほしいところです。

キッチン雑貨

北欧テイストの保存容器です。お弁当箱用として買ってみました。

北欧テイストの保存容器です。
お弁当箱用として買ってみました。

冷蔵冷凍が可能な角型保存容器です。ジップロックコンテナと似たコンセプトですが、汁漏れがしにくい構造なのでランチボックスにもオススメです。

オランダ製で食洗機対応かつパッキンなしのため、お手入れのラクさも評価を高めています。ガラスとプラスチックそれぞれの良い性能を有し、軽いといった優れものです。

Amazonでも販売されているロスティメパルという商品ですが、ベルメゾンでなければ出会えなかったと思います。厳選された商品をカタログ(デジタル含む)をプッシュ式に発信していく良さはこれからも続けて欲しいですね。