株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【9979】とり家ゑび寿 株主優待でお食事をしてきました。

スポンサーリンク

大庄が手掛けるとり家ゑび寿で株主優待を使ってきました。

【9979】大庄

大庄は居酒屋大手の庄やを展開している企業です。今回は「とり家ゑび寿」でお食事をしてきました。

株主優待

大庄の株主優待等の情報は以下の記事に掲載しています。

とり家ゑび寿

鶏肉の産地として有名な宮崎県産を取り扱っており、直接空輸で仕入れ新鮮さをウリにしています。お手頃価格を実現させるために、串打ちせずに提供するスタイルです。

全国に16店舗しかなくレアなお店ですが、美味しい宮崎産若鶏が味わえますので、見かけた際は是非お立ち寄りください。

ランチメニュー

店舗によってランチ提供もしています。以前より値上がりしていますが、1,000円前後で頂けます。

店舗によってランチ提供もしています。
以前より値上がりしていますが、1,000円前後で頂けます。

2023年に値上げされていますが、それ以前は900円~で提供されていました。値上げ幅は100円程度なので許容範囲です。

名物のもも焼き定食をはじめ、鶏肉の王道ラインナップが豊富です。さすがは鶏肉専門でにしているだけあって、どのメニューを選んでも美味しいことは確定しています。

さらに物価高騰の中でも「ごはん・生たまご・おしんこ・味噌汁・納豆」が食べ放題です。※現在の生たまごは卵高騰のためお一人様1個のみ

お替わりコーナー

カウンター席の一体がお替わりコーナーになっています。白いご飯やおしんこ、納豆まで食べ放題は太っ腹ですね。

カウンター席の一体がお替わりコーナーになっています。
白いご飯やおしんこ、納豆まで食べ放題は太っ腹ですね。

大きな炊飯ジャーにはお替わり用のご飯がたくさん炊かれています。メインのお料理だけでも満足になれますが、3種類のおしんこうに、生たまごと納豆まで食べ放題というのは素晴らしいサービス精神です。

こういったセルフは個人的には大歓迎で、人件費を抑制して価格を維持してくれているのは嬉しい限りです。

また、一番右側の端っこにはコーヒーサーバーが置かれています。以前までは無料でしたが、100円の有料サービスに切り替わっていました。コーヒー無料は大庄系列のウリだったんですけどね。

宮崎鶏もも焼き定食

宮崎産のもも焼きを頂きました。柚子胡椒とポン酢の味変が嬉しいです。

宮崎産のもも焼きを頂きました。
柚子胡椒とポン酢の味変が嬉しいです。

もも肉が想像以上に入っており、ゴロゴロしたネギのアクセントも抜群です。美味しく塩ダレで焼かれているので、そのまま食べてもいいですが、味変用の柚子胡椒やタレまで用意されています。

これで白いご飯がすすまないはずがないので、お替わり自由のサービスは感謝の限りです。

チキン南蛮定食

チキン南蛮定食です。注文が入ってから揚げているようでカリッとジューシーでした。

チキン南蛮定食です。
注文が入ってから揚げているようでカリッとジューシーでした。

鶏肉専門なだけあって、チキン南蛮定食も想像以上に美味しいです。カラッと揚げられたチキンにタルタルソースが添えられています。

チキン南蛮の発祥の一つは、宮崎県の飲食店で提供されたのキッカケのようです。それが全国に広まったわけですが、広まるのが納得のクオリティでした。

料理の質も高く、量も申し分もなく、何よりお値段が安いです。コストパフォーマンスに長けていることは間違いありません。