株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3073】和カフェ yusoshi お食事体験記

スポンサーリンク

DDホールディングスが運営する「和カフェ yusoshi」に行ってきました。

【3073】DDホールディングス

和カフェ yusoshi 渋谷に行ってきました。以前までは豆ちゃというブランドで運営されていましたが、yusoshi(ユソーシ)としてリニューアルオープンしています。

株主優待

和カフェ yusoshiを運営しているのは、DDホールディングスという会社です。株主優待は大盤振る舞いなので、企業や株主優待情報については以下の記事をご参照ください。

yusoshi

和をコンセプトとした作りで、内装は白を基調としたほっと和める空間を構築しています。座席はテーブル席のほか、お座敷タイプも用意されているので、リラックスしてくつろいでもらえるように工夫が施されています。

店舗は渋谷、町田、広島、大阪と4店舗しか展開していませんが、お見かけした際は是非立ち寄ってみて欲しいお店です。

御膳メニュー

yusoshiの御膳メニューを頼みました。

yusoshiの御膳メニューです。
一汁三菜がベースですが、丼ぶりメニューもあります。

家庭の食堂がコンセプトで一品一品、シンプルさを追求して料理そのものの味を楽しんでもらえるように調理されています。

2022年7月からは「デリごはん」という、お好きなおかずを3つ選択する形式も取り入れています。単価は1,300円~1,600円と定食メニューとしては割高感は否めませんが、クオリティの高い一品物なので、満足できることは間違いなしです。

デザート

季節のイチゴとチョコレートケーキです。
季節のマロンパフェです。
デザートは季節の果実を使ったケーキやパフェが提供されます。
パフェのお値段は1,000円以上とこちらもお高めです。

料理のクオリティが高いため、デザートも大いに期待して大丈夫です。季節の果物がふんだんに使われたケーキやパフェが展開されています。

パフェに至っては約1,200円とお高いので、スイーツだけ食べに来ても良さそうです。飴細工も凝っており、見た目も味も完璧のデザートでした。