株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【9980】MRKホールディングス 株主優待BRUNO商品を購入しました

MRKホールディングスの株主優待でBRUNOの商品をたくさんいただきました。

【1766】ハートマークショップ 株主優待でグリーンパン・WMFを購入しました。

ハートマークショップは、東建コーポレーションが展開しているWebサイトです。 株主優待は4,000円分の商品券が頂けるので、お好きな商品を選択する方式です。

【3397】丸亀製麺 株主優待でお食事をしてきました。

丸亀製麺はトリドールが運営している讃岐うどん専門店です。 打ちたて、茹でたてのオペレーションを全ての店舗で確立しています。 美味しいうどんが安価で頂け、瞬く間にうどん業界No1に君臨しました。

【9788】ナック 株主優待が届きました。

注文住宅や宅配水などを手掛けている企業です。 株主優待は高級化粧品を頂けるにも関わらず、投資金額は10万円未満とお手軽です。配当金も約4%と高配当銘柄でもあります。

【4923】コタ 株主優待が届きました。

コタから株主優待のシャンプー、トリートメントのセットが届きました。 サロン専売品のコタアイケアなので、質の高さ・使用感は一級品です。 株主優待でファンになった人。美容室でファンになった人。どちらも多くいそうですね。

【7483】ドウシシャ 株主優待が届きました。

ドウシシャは自社で企画・販売を行いPB製品を量販店向けに卸しています。 「あ、こんなのが欲しかった!」という着眼点は見事なもので、とても素晴らしい商品が多いです。 株主優待と配当金もしっかりと出ており、株主還元も重要視している企業と言えます。

【7105】三菱ロジスネクスト 株主優待が届きました。

三菱ロジスネクストは、フォークリフトの大手企業です。 2017年に4社の企業が経営統合して再出発しています。 株主優待はクオカードが頂け、2年以上保有すると金額が倍増します。

【3068】WDI 株主優待が届きました。

WDIはカプリチョーザやエックスシングスを運営している会社です。 様々なカルチャーを尊重している会社で世界の食文化を広める志を抱いています。 株主優待はVIPカードとお食事券がいただけます。長期保有特典も新設されました。

【3880】大王製紙 株主優待が届きました。

大王製紙はエリエールのブランドを展開しており、家庭用紙のシェアはトップに君臨しています。 高価格帯の贅沢保湿の人気は相変わらず高いですが、木材価格高騰によって収益が圧迫されているのが目下の課題です。

【3863】日本製紙 株主優待が届きました。

日本製紙は製紙業界で2位に君臨している大手企業です。 代表ブランドはスコッティやクリネックスで、多くの方が愛用しています。 株価は低迷を続けていますが、配当金も無配に転落しています。

【3598】山喜 株主優待が届きました。

山喜は紳士服のドレスシャツやカジュアルシャツを展開している大手企業です。 独自のECサイトをリニューアルして攻勢を強めていますが、若干使いづらく感じます。 今後の業績がどうなっていくのか要注意です。

【6820】アイコム 株主優待が届きました。

アイコムは無線機の専業メーカーで、アマチュア無線、陸上無線、海上無線の3本で事業展開をしています。 米国国防省からも厚い信頼を得ており、その品質は確かなものです。 株主優待や配当金も出ており、業績も安定的な推移が期待できますので、長期保有で検…

【2922】なとり 株主優待が届きました。

なとりはおつまみを主力に展開している企業です。 サラミやビーフジャーキー、イカなどの定番商品から、農産品に係るおつまみの商品開発も行っています。 株主優待はと配当金がそれぞれ出ており、定期的に楽しみを得られる銘柄です。

【9347】日本管財ホールディングス 株主優待が届きました。

ビルのお医者さんとして名高い日本管財です。 メンテナンスに長けていることから、業界の中では抜群の信頼度を獲得しています。 株主優待も魅力ですし、配当金の継続性も安定しています。

【8233】高島屋 株主優待が届きました。

高島屋は首都圏や関西で展開している百貨店ですが、関西では圧倒的なブランド力を誇っています。 株主優待は10%割引カードが頂け、化粧品やデパ地下などで利用されるのに適しています。 専門店は対象外なのでご注意ください。