株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【3071】ストリーム 株主優待が届きました。

ストリームは通販サイトのECカレントを運営している会社です。 価格.comにも安価サイトとして名の広めていましたが、昨今は大手企業のネット事業が非常に強くなってきましたね。 今後のECカレントの行く末に注視していきましょう。

【7616】北海道 株主優待でお食事をしてきました。

北海道は、コロワイド系列が運営している居酒屋です。 北海道のグルメを取り揃えており、ザンギ定食やスパカツなどのメニューを展開しています。 ランチ営業も行っており、広々とした店内でゆっくりとお食事が楽しめます。

【2882】大阪王将 株主優待でお食事をしてきました。

大阪王将はイートアンドホールディングスが運営している主力ブランドです。 中華料理店のチェーン店で全国的に展開しています。冷凍餃子も販売しており、スーパーで高確率で見かけます。 販売数は冷凍餃子の方が多くなっているようです。

【3085】からあげ縁 株主優待でお食事をしてきました。

からあげ 縁-YUAKARI-はアークランドサービスが運営しているブランドの一つです。 から揚げ専門店で、量り売りをしているテイクアウト専門店ですが、新ジャンルとして、からあげバーガーにも挑戦しましたが、残念ながら販売終了となりました。 からあげ弁当…

【2193】クックパッド 株主優待が届きました。

クックパッドの株主優待にクックパッドマートの割引クーポンが追加されました。 投資期間中として、業績は伸び悩んでいますが、ようやく生鮮食品ECアプリが芽吹きそうです。今後の決算に期待したいですね。

【3197】グランブッフェ 株主優待でお食事をしてきました。

グランブッフェはすかいらーく系列のニラックスが運営している総合ブッフェです。 ららぽーと豊洲でお食事をしてきましたが、20種類以上のメニューが並び、大満足のブッフェです。更に展望が抜群に良く、料理をより美味しくさせてくれます。

【3950】ザ・パック 株主優待が届きました。

ザ・パックは紙袋メーカーとして最大手に位置しています。 紙器なども手掛けており、ケーキやドーナツのお持ち帰りに欠かせない取っ手付きの箱も手掛けています。 株価も持ち直し気味なので、今後の動きに期待したいです。

【7550】華屋与兵衛 株主優待でお食事をしてきました。

華屋与兵衛はゼンショーグループが運営しているブランドの一つです。 季節ごとの料理を提供する和食屋さんで、料理のクオリティは非常に高いです。 テーブル席とお座敷が用意されているので、小さいお子さん連れには頼もしいファミレスです。

【2211】ダロワイヨ 株主優待でケーキ食べ放題に行ってきました。

ダロワイヨはフランス発祥で、不二家がライセンス契約を獲得しています。 高級なケーキを販売しており、自由が丘本店では「ケーキ食べ放題」も実施しています。 今回は実際に伺ったので、ご紹介していきます。

【2427】アウトソーシング 株主優待が届きました。

アウトソーシングは社名のとおり、人材派遣を行っている会社です。 工場の生産工程をより効率化するための知識をメーカーに提供する活動を行っており、知識の派遣と言えますね。 株主優待はクオカードが頂け、金券は使いやすいのでありがたいです。